小山市のカフェ・喫茶店・小物・雑貨
cafe maneのクチコミとお返事
みんなの声でわかる、スポットの特長
- スウェーデン18
- ミートボール17
- 可愛い16
- 美味しい15
- 店内14
- カフェ12
- スウェーデン料理11
- デザート11
- メニュー9
- ギャラリー8
-
スウェーデン料理、前から気になっていました!スウェーデンミートボール…何のお肉なんでしょう、今まで食べたことがない味!ベリーのジャムを付けると…合う!クリームソースとマッシュポテトでボリュームがあり、見た目よりお腹いっぱいになります。キャロットスープもさっぱりして美味です。ソイラテのアート、可愛かった❤︎久々に、また来たいと思えるお店に出会いました。次はティータイムにお邪魔したいです。 (訪問:2025/05/27)
掲載:2025/05/30"ぐッ"ときた! 19人 -
小山駅から大谷中央線バスであいとぴあ前(県営横倉住宅からこの名称に改名)で降り、歩いて向かいました。店内は可愛い雰囲気でとても癒されます。特にメニュー表やナプキンには絵本作家のかとうだいすけさんが生み出したオビちゃんとその仲間達がプリントされていて可愛いです。キャロットケーキと紅茶の天国の美味しさを頂きました。私自身が少食でなければ、空飛ぶヤコブさんも食べたかったのですが…。キャロットケーキの上に小さなにんじんがのっていてサイズも丁度よくて食べやすく美味しかったです。お店を出て隣のギャラリー『Obi’s Studio』には粘土で作られた人形・ポストカード・コースターなどがありました。特に粘土のお人形の数が多くて一つ一つがとても可愛いのでどれにしようか迷いました。 (訪問:2025/03/22)
掲載:2025/04/11"ぐッ"ときた! 11人 -
初めてのスウェーデン料理をいただきに行ってきました!もう外から見てもかわいい!中に入ってもかわいい。小物もみんな写真に撮りたくなるかわいさ。スウェーデン料理、初めてなので、やっぱりミートボールにしてみようと、決定。ホワイトソースとジャムで食べるなんてどんなんだろう??と思って食べたら、これが合うんです!びっくり。ジャムを全部使って食べました。メインのマッシュポテトもそれなりの量なので、見た目よりお腹いっぱいになります。本当はケーキも食べたかったのですが、ちょっと入らなそうだったので、7種類の盛り合わせにしてみました。スウェーデン、いつかは行ってみたい国なんですけど、行けるまではこちらでおいしいスウェーデン料理をいただきに行こうと思います。 (訪問:2025/02/02)
掲載:2025/02/14"ぐッ"ときた! 18人 -
久々に…住宅街に佇むスウェーデンカフェのこちらへ♪可愛らしくて温もりある店内に思わず笑みがこぼれます♡ 戴いたお料理やケーキはこだわりの本場の味。作り手さんのやさしさが伝わってきます!チキンやバナナを使ったクリーミーなオーブン煮込み料理『空飛ぶヤコブさん』、スウェーデン料理の定番!冬限定・アンチョビのポテトグラタン『ヤンソンさんの誘惑』、トロッとねっとりチョコレートケーキ『クラッドカーカ』、スウェーデンシナモンロール『カネルブッレ』♪店主さんは、絵本作家のかとうだいすけさん…店内には絵本やかわいいインテリアも心和ませてくれます。『モーネ』はスウェーデン語で月という意味だそうで…名前の通り、月明かりのようにやさしいカフェでした♪ (訪問:2025/01/09)
掲載:2025/01/14"ぐッ"ときた! 36人 -
スウェーデン料理がいただける、とっても可愛いお店です。今回はショットブラールという、スウェーデンミートボール1200円、クラッドカーカという、チョコレートケーキ440円を注文しました。スウェーデンミートボールは、マッシュポテトが主食。ミートボールにジャムをつけて食べるのには、初めて。合うのかな?と思ったけど、これが不思議と合って美味しかったです♡クラッドカーカは、ねっとりした濃厚のチョコレートケーキで、濃いめのコーヒーに合いそうです。以前伺った際に食べたモーローツカーカという、キャロットケーキ550円も、上に小さなにんじんがのっていて、可愛くて美味しかったです。 (訪問:2024/09/29)
掲載:2025/04/25"ぐッ"ときた! 20人 -
初めて伺いました。入った瞬間に良い香り。スウェーデンの世界に引き込まれました。メニューは、スウェーデンの家庭料理が並びます。わからないメニューは、優しい店員さんが教えてくれます。パスタと煮込み料理をオーダーし、デザートはチョコケーキや生クリームたっぷりでミルクに浸して食べるお菓子など、たくさんいただきました。まったりできました。 (訪問:2024/09/23)
掲載:2024/09/26"ぐッ"ときた! 20人 -
ずっと気になっていたこちらのお店、ランチタイムに伺うことができました。駐車場に停めた瞬間から、スウェーデンの世界観に引き込まれます!ミートボールをいただきました。添えてあるジャムをつけていただくようです。店内もかわいくて、旅行気分を満喫できました。 (訪問:2024/06/24)
掲載:2024/07/22"ぐッ"ときた! 17人 -
ずっと気になっていたお店に初訪問。閑静な住宅街にあるスウェーデン料理のカフェです。外観も、店内の雰囲気も想像以上に可愛くて、まるで絵本の世界。メニューも本場の家庭料理のようで、初めて食べる味でした。夏季限定のオープンサンドは、プリプリの海老とまろやかなソースが相性抜群。レモンでさっぱりいただきました。ミートボールも優しい味わいでほっこり幸せを感じました。オーナーさんが絵本作家ということで、カフェの隣にはギャラリーがあり、素敵な作品を見ることができました。メインキャラクターのオビチャン、とても可愛くて大好きになりました。北欧好きには是非オススメしたい時スポットです。 (訪問:2023/07/09)
掲載:2023/07/24"ぐッ"ときた! 21人 -
オヤマデイップク・カフェスタンプラリーも兼ねて何度か足を運んでいるスウェーデンカフェcafe maneさんへ日曜日なので、お客さんも多かったのですが今回はお土産にシナモンロールもテイクアウトしました。 (訪問:2023/01/22)
掲載:2023/01/24"ぐッ"ときた! 18人 -
皆さんの口コミを拝見して、行ってみたかったお店です!今日は、事前に予約を入れて伺い、こちらのケーキをテイクアウトしました!お店は可愛らしい建物で、手入れされたエントランスもとても素敵でした!「mane」という名前はスウェーデン語でお月様と言う意味だそうです!名前からオーナーさんのセンスの良さを感じます!ドアを開けると、綺麗なオーナーさんが迎えて下さいました!キャロットケーキの【モローツカーカ】スウェーデン名物のシナモンロール【カネルブッレ】人気のチョコレートケーキの【クラッドカーカ】伝統菓子のアーモンドケーキ【トスカカーカ】を購入しました!どれも手作り感があり、甘さ控えめで美味しいケーキでした!店内ではスウェーデンの家庭料理等頂けるみたいですね。皆さんの口コミ写真が美味しそうでしたので、次回は頂いてみたいです!隣接された建物には、手作りの雑貨も販売されているみたいです。今日は時間がなかったので、今度はゆっくりスウェーデン料理を頂いたり、ケーキとお茶でフィーカの時間を楽しめたら良いなと思いました!また伺いたい、素敵なお店でした! (訪問:2022/10/31)
掲載:2022/11/04"ぐッ"ときた! 40人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。