日光市の食堂
御食事処 かつらのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 定食22
- 美味しい15
- みそかつ11
- 注文10
- 味噌カツ7
- ダレ7
- 桂7
- 味噌7
- ご飯6
- スタイル6
-
以前来た時に、注文する人が多くて気になっていた「味噌カツ定食」と、お店の名前が付いた「桂スタイル定食」をいただきました。味噌カツは、甘めの味噌で、サクッと揚がったカツ、ご飯との相性バッチリ。食が進みます♪桂スタイルは、生姜焼きとは違う独特のタレで、どう表現したら良いか分からないけどめちゃめちゃ美味しい (◍•ᴗ•◍)! 満腹満足でした♪ (訪問:2026/04/26)
掲載:2026/04/28"ぐッ"ときた! 18人 -
かつらさんでお昼しました。メニューを見ると桂スタイル定食とみそかつ定食にアンダーラインが引いてあり、おすすめコメントも書いてあります。迷わずその2品にしました。桂スタイルの味付けバツグンです。みそかつの味噌ダレも旨い!おすすめの2品以外のメニューも気になってしまいました。 (訪問:2026/04/26)
掲載:2026/04/27"ぐッ"ときた! 13人 -
初訪問した時に生姜焼きがとても美味しかったので、2度目の訪問をしました!注文したのはやっぱり生姜焼き定食(笑)味がしっかりしみていて美味しかったです! (訪問:2025/04/25)
掲載:2025/06/03"ぐッ"ときた! 35人 -
大谷川公園に行ったあとお昼を食べるのに、近くに定食屋さんみたいなのあるかな~と調べたらこのお店が出てきました!生姜焼定食と友達がとんかつ定食を注文しました。生姜焼きの味付けは、もう最高に美味しかったです!一口食べただけで、うんうん!コレだ!と私の好みにピッタリと合う味付け!まさに探し求めていた味でした!友達もとんかつを一口食べて、コレは最高だ!と言っていました。とんかつがめちゃめちゃ柔らかい!そして美味しい!ここはもうリピート確定です! (訪問:2025/04/11)
掲載:2025/04/24"ぐッ"ときた! 32人 -
両親に連れられて初めて入りましたが、物価高なこの時代に、なんともリーズナブルな価格で、魅力的なメニューを提供されていました。焼魚定食(大きなホッケ)、チキンカツ定食、親子丼をいただきましたが、どれも美味しくボリューム満点でした。他のお客さんの注文を聞いていると、味噌カツ、とんかつ、唐揚げ定食も人気のようなので、また行きたいと思います。 (訪問:2024/05/26)
掲載:2024/05/28"ぐッ"ときた! 24人 -

なおじさん
- (宇都宮市)
鹿沼からこちらにぶらり旅!こちらのみそかつ定食ジャンボをいただきました!サクサクの衣と甘辛いみそダレがたまりません!肉の旨味、脂の甘味!絶品でした!味噌を自分の好みの量でかけられるのもいいですね! (訪問:2021/10/03)
掲載:2021/10/05"ぐッ"ときた! 12人 -
日光方面へドライブ。お昼はどこで食べようかと栃ナビで検索していると「かつら」さんがヒット。”みそかつ”がオススメとの皆さんのクチコミを読んで、もう食べたい衝動が発動しました。昔ながらの食堂という感じで、私としてはとても落ち着きます。みそかつ定食のレギュラーを注文してみました。甘辛の味噌ダレとサクサクのロースかつの相性は抜群でした。メニューも豊富で色々と食べてみたいメニューがありましたので、また、日光方面に行く際は、食べに行きます。 (訪問:2021/09/24)
掲載:2021/10/07"ぐッ"ときた! 13人 -
平日のランチに みそかつ定食目当てに来店。13時半過ぎでしたが、お店の前の駐車場は満車でした。店内は 奥に座敷があり、手前はテーブル席があります。みそかつの豚ロース肉が適度な脂と旨味があり、柔らかくて美味しかったです。味噌ダレもよく合います。付け合わせの野菜もたっぷりで、ドレッシングが好きなだけかけられるのも有り難いです。お新香や煮物、お味噌汁がついて 1200円はとてもお得です。他にも 定食メニューが沢山あるので またお邪魔したいと思います。 (訪問:2020/10/27)
掲載:2020/10/29"ぐッ"ときた! 11人 -
かつらさんといえば有名な味噌カツです。あまり知られてはいませんが、お願いすればお持ち帰り弁当にしてくれるのです。今日の夜ご飯用に2つお持ち帰り注文しました。体裁のいい大きなお弁当箱につめてくれるので、お家でも美味しい味噌カツを食べられます。 (訪問:2020/03/15)
掲載:2020/03/17"ぐッ"ときた! 4人 -
SL大樹を見たあとに、ここに寄りました。11時半を過ぎていましたが、まだお客さんはいませんでした。今回は、みそかつ定食レギュラーをいただいてきました。ブレンドされた甘めの味噌とサクサクの衣で美味しくいただきました。家族で行き、チキンカツ定食とラーメンもいただきました。チキンカツが柔らかくて一番美味しかったですね。何よりもご飯が美味しかったです。 (訪問:2020/01/19)
掲載:2020/01/24"ぐッ"ときた! 7人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。






















