讃岐手打うどん 丸まさのクチコミ(口コミ)・写真|真岡市・うどん
クチコミ投稿

真岡市のうどん・和食

クチコミ
27

サヌキテウチウドンマルマサ

讃岐手打うどん 丸まさ

0285-81-6175 0285-81-6175

讃岐手打うどん 丸まさのクチコミ

クチコミ:25件/常連さん:1
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    バリウム検査が無事終了。沢山の水分と消化の良いものがおすすめとのことでやって来ましたのは秋以来の丸まささん「瀬戸海苔と海老じやこ天うどん780円」+「葱ラー油天250円」おひとり様ですのでカウンターで出来上がりを待ちます(お水はセルフ)初めていただく葱ラー油天=あつあつ葱に一味+ラー油が刺激的ですが葱の甘さと合いまってほっかほっか(提供時はカリカリですが少しおいてくたっ~となると甘さが増してきます)ふわふわの瀬戸海苔がたっぷりトツピングされたうどん。海老の香ばしさが味わえるじやこ天に極旨お出汁がよく絡み至福の時を過ごせました。自宅に戻り口コミ投稿しようとしたら栃ナビさんの最新情報コーナー【栃木の年明けうどん2021★アクセスランキングTOP20】にランキングしていたという丸まささん\(^o^)/少々穴場的な場所にひょっこり位置していますが心を込めて出してくださるうどんがシミジミといただけるお店。是非お近くへお越しの際にはお立ち寄りになってみて下さいね(#^^#) (訪問:2021/01/10)

    掲載:2021/01/13
    "ぐッ"ときた! 41
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    13時近くに伺いました。期間限定「具沢山きのこうどん780円+牡蠣天ぷら450円」かなりの種類のきのこ達がどっさり使用されておりましてあしらわれた木の芽の香りも楽しみながらいただきます。絶品お出汁にきのこの旨味もplusされうどんと共に残らず飲み干せます。カリッと軽い衣に包まれた大振りの牡蠣には讃岐の醤油を少々でいただきました(大粒で食べ応えあり)3枚目の画像は家人注文「ニラと牛すじ辛みそうどん800円」とろとろの牛すじに辛みの効いたお出汁の熱々メニュー(ざるつけ・釜つけも選べます)こちらの限定2種は10月中旬位までの予定だそうですが次なる限定メニューも楽しみに待ちたいと思います。ごはんものも充実しておりセットで頼まれる方多し。カウンター席もありますのでおひとりさまも気兼ねいらずのおすすめ店でございます(*^_^*) (訪問:2020/10/11)

    掲載:2020/10/13
    "ぐッ"ときた! 39
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    お昼ごはんをいただきました。岩のりあんかけうどん(釜揚げ)を注文。うどんがやってくる少し前に熱々揚げたて烏賊天がやってきました=お塩をぱらりといただきます ほのかにこしょうの風味が感じられ烏賊の旨味が更に引き立っているようですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡岩のりたっぷりのあんかけ。薬味は生姜・葱・揚げ玉。釜揚げスタイルのおうどんはもちもち感増し増しでかけうどんとは違う食感が楽しめます。頼んでみたかった「ミニ牛丼」白飯の下にはさらりと炊かれたツユも忍んでおりましてお肉も柔らか=同伴した相方と分ける予定でしたが気づいたら完食。お腹も膨れてしまい絶品うどんのお出汁を飲み干すことが叶いませんで少々反省(控えめなオーダーは大切です)まだまだ暑さが続くようならば冷たいおうどんで再訪したいと思います(*^-^*) (訪問:2020/08/23)

    掲載:2020/08/26
    "ぐッ"ときた! 40
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    限定メニュー「冷やし梅きつねうどん」をお願いしました。天ぷらメニューからは「帆立いそべ天」揚げたてふーふーでやってきた磯辺天は海苔を絡めていただきます。醤油もありますが帆立にわさびを乗っけて海苔でくるり。はふっといただきます。帆立の旨味にわさびと磯の香+かりっとした薄衣でさっくさく。やってきたイケメンなうどん=丁寧にたたいた梅肉がうどんとお出汁に綺麗になじみます。きっちりと冷えたお出汁は全て飲み干しましてお腹も満タン大満足な(毎回ですね)昼食となりました。おひとりさまのご来店も多く居心地よしのカウンターも完備しています。またいただきたくなる丸まささんのうどん 是非 訪ねて欲しい真岡マチナカお気にいりスポットです(*^-^*) (訪問:2020/08/06)

    掲載:2020/08/11
    "ぐッ"ときた! 41
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    ついつい足が向いてしまう丸まささん(*'-'*)エヘヘ 冷んやりと涼しい当日は温かいおうどんをいただくのにぴったりの好機。当店の一押し=瀬戸うどんをお願いしました。カウンターにずらりと並んだ日本酒と共にお酒のアテにもおススメなお品書きもございましてご主人に伺うと大丈夫ですよ~との事で「冷やし冬瓜 蟹あんかけ 」 を追加。お酒は飲めませんがお通し気分で頂きました=つるんとしたトロミに蟹の旨味も合わさりましてよーく冷えた冬瓜は瞬時になくなりました。熱々でやってきた瀬戸うどん =大判のじゃこ天もからりと揚がり磯の香が満喫できるトッピングも爽やか。毎回夢中でいただく絶品の一杯。カウンターには丸まささんオリジナルうちわがありまして「うどんは飲み物」のロゴが印字されているのですがお出汁を飲み干し丼が空になった時の満足感はかなりの高さです。家人のつまみ用に「鶏天」2人前300円×2=600円もお願いしました・塩か醤油味が選択できたので醤油を選択。辛子を付けると美味しいよと教えていただきまして上機嫌で完食しておりました。ご主人の真心こもったお料理の数々是非ご賞味下さい(^^) (訪問:2020/07/16)

    掲載:2020/07/17
    "ぐッ"ときた! 43
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    お昼ごはんに「おろしすだちうどん」をいただきました・お腹が空いて到着と共に薬味を投入 もりもりいただいたので記憶になかったのですが改めて画像をみたらなんとも美しい盛り付けです(⋈◍>◡<◍)。✧♡辛みの効いた大根おろしに極薄スライスのすだち(ご主人に伺うと食べてもOKとのこと)皮ごといただきました。香川産いりこの極旨お出汁に泳ぐ おうどん+名前が思い出せないしゃきしゃき食感のお芋+枝豆+薬味をよーく混ぜ混ぜして楽しみます。よーく冷えたお出汁も爽快で気づけば丼はからっぽに(笑)お隣「旬の枝豆天」お塩+土佐醤油を用意していただきましたが 薄衣に包まれた可愛い枝豆はほっくりと味が濃く茹で枝豆とは別物の美味しさ(白飯といただいても合いそうですねー)トレーニング帰りでさっぱりアイスでも食べて帰宅の予定でしたが冷んやりうどんで疲労回復・お腹も満タンになりました。こちらのうどんは期間限定となっており不快指数の高いこの季節とってもおすすめです(^-^) (訪問:2020/07/09)

    掲載:2020/07/10
    "ぐッ"ときた! 49
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    イートンインを再開されたと知り(Twitterより)伺いました。お店入口は網戸使用=セルフで開閉します。カウンターに着席=魅惑的なお品書きが並ぶ中「肉おろしぶっかけ冷」900円「トンテキ弁当150gガーリックチップのせ」750円どちらも税込みを注文。注文を受けてから茹でに入るのでしばらく待ちます(わくわく)やってきた肉うどん=天かす&葱は別皿で提供されます。牛肉どっかーんに天かすってどうかしら?途中から投入してみましたら美味しー(⋈◍>◡<◍)。✧♡天ぷらも絶品の丸まささんの天かすは油切れも良くカリッカリ=甘辛の牛肉が更に美味しく味わえるというもの。うどん+お出汁もウマウマで丼一杯綺麗に頂きました(爽快)家人の食した「トンテキ弁当」制作中から良い香りが漂いました。お肉の厚みは調理された状態で15~20mm程 豪快豚ロースはふっくらと柔らか。ポテト・たくあん・お野菜・艶々ごはんに黒胡麻。画像にはありませんがお弁当の蓋には「お買い上げありがとうございます」お忙しい中手書きのメッセージもあり☆☆お弁当は5月末で終了予定だそうです☆☆気温が上がり体力+気力が消耗しがちな季節=元気をいただきにまた伺いますね(^^)/ (訪問:2020/05/29)

    掲載:2020/06/02
    "ぐッ"ときた! 32
  • なみマム

    なみマムさん

    • (女性 / 40代 / 栃木市 / ファン 22)
    総合レベル
    36

    念願の初訪問です‼︎昨年、定休日を確認して来訪するも…まさかの連休(涙)。リベンジです。あおさ海苔天•つくねうどん(あつあつ)をオーダー‼︎あおさ海苔天はお塩が添えており、サクッ‼︎トロッ♡磯〜〜!おうどんは、とっても美味しい‼︎いりこのお出汁◎つくねもフワフワ♡とにかく美味しかった‼︎少し遠いですがリピしたいです‼︎ (訪問:2020/02/15)

    掲載:2020/02/18
    "ぐッ"ときた! 14
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    トレーニング上がりに伺いました。「青さ入り鍋焼きうどん」生or天ぷらが選べる青さは天ぷらでお願いしました。ぐつぐつと威勢の良い音を立てながらやってきた土鍋は蓋無しで透き通ったお出汁の中のうどんが躍っています~青さ、海老、椎茸、卵、青味、油揚げ、かまぼこ、生姜~うどんは300グラムとモリモリです。+250円で「追い雑炊」もお願いできるのですがおひとりさまには難易度高めのようなので数人でいろいろ楽しむのもおススメかもしれません。讃岐うどんの事は良くわからないので店主さまにお尋ねしながら注文しています(^^)こじんまりとした店内はカウンターにテーブル席完備。おひとりさまでも居心地良し。ぐび~と飲み干せるお出汁の美味しさを是非体感されてみてくださいね(笑)【青さ入り鍋焼きうどんは2月前半で終了予定だそうです】 (訪問:2020/01/31)

    掲載:2020/02/03
    "ぐッ"ときた! 37
  • rusty-130

    rusty-130さん常連さん

    総合レベル
    134

    「激いりチャ―シュ―うどん」&あおさ天をお願いしました。注文してから麺茹でに入るので所要時間20分との事。 香川県にまつわるグッズが展示されており店主さんと常連さんのうどん談義も楽しいです。お先にやってきたあおさ天~かりかり衣の中はトロリとしたあつあつあおさ。お塩ぱらりでいただきます。メインのうどんは肉厚チャ―シューが2枚+フルフル半熟卵がトッピング。通常よりもいりこ風味を押し出しているため激入りのネーミングのようです。むちっとしながら歯切れのいい麺とお出汁、チャ―シューに粗挽き胡椒が効いています。食べ進めた後にあおさ天を投入し完食させていただきました。筋トレの後で「肉系」を選びましたが(笑)次回はシンプルなうどんに天ぷらでお願いしようかな(^^)アルコールメニュ―も豊富で夜の部は美味しそうなおつまみメニューも掲示あり。駐車場はお店前3台+横2台。カウンターもあるのでおひとり様の来店も多しです(*^▽^*) (訪問:2019/11/07)

    掲載:2019/11/11
    "ぐッ"ときた! 33

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。