鹿沼市の洋菓子・和菓子・名産品・特産品
紀州屋のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 金団93
- 美味しい57
- 鹿沼50
- 購入35
- 甘い33
- 焼き27
- 餡19
- 求肥19
- お土産17
- サイズ17
-
お客さんからの差し入れです。ムッチリの皮に甘すぎない餡。ちょうどよい食べやすい大きさで○。お茶菓子には最高ですね~。 (訪問:2026/01/30)
掲載:2026/02/02"ぐッ"ときた! 11人 -
今宮神社に初詣に行った際にやっぱり寄りました☆レジで前の方も今宮さんから来たようでした。“鹿沼名物焼きんとん”と書かれた看板が目立って惹かれますよね。「今日中ですか?」と聞いてらっしゃいましたが、5日も持つので嬉しいですね、つい、多めに購入です。毎度焼ききんとんを購入しますが、彫刻屋台の立体的な神輿最中もインパクト大です。アカリチョコレートも売られていました(^ー^) (訪問:2026/01/07)
掲載:2026/01/19"ぐッ"ときた! 23人 -
焼ききんとんは、”鹿沼の逸品”と言ういりたまごさんに同感。上品で外の求肥となかの餡の具合が 何とも言えません。紀州屋さんの他でも置いてありますが、やはり本店でお買い物をしたいと足を運びました。ここのご主人様とちょっとでしたが話す機会も与えられ 置いてある絵馬のことや木型のことも伺うことが出来ました。焼ききんとんは、食べてほっとする和菓子です。 (訪問:2025/11/07)
掲載:2025/11/14"ぐッ"ときた! 14人 -
焼ききんとん 手土産に買いに行きました。求肥と餡とこの大きさ。全て良しの焼ききんとんです。品の良い生菓子。誰からも喜ばれます。店に入った右手には、菓子の木型がおかれて興味を引きました。お孫さんの版画も 素敵です。お店に入るだけでも ウキウキします。美味しい生菓子を 有難うございます。 (訪問:2025/10/16)
掲載:2025/10/20"ぐッ"ときた! 14人 -
倅のお土産にやききんとんを購入しました。お値段もお手頃で、味は間違いなし。ウチの家族もみんな大好きなやききんとんは鹿沼の逸品だと思います。 (訪問:2025/10/11)
掲載:2025/10/16"ぐッ"ときた! 11人 -
鹿沼の名物でもある「焼きんとん」をいただきました♪鹿沼市役所近くの紀州屋さんと言えばこちらの商品(^^)おもたせにもちょうどいいサイズ感、食べやすいフォルム、もちもちの求肥にひんやりとしたきんとん餡と、いただく度に幸せな気分に♡10度以下の要冷蔵なので夏場のお土産には特に注意です☆ (訪問:2025/10/02)
掲載:2025/10/08"ぐッ"ときた! 38人 -
手の上に乗せて撫でたくなる様な^_^紀州屋さんの【焼きんとん】この和菓子は間違いなく一度に五つ位はペロッ...と食べちゃう位美味しいんです。求肥がやわらか〜で本当に美味しい。俵状のこの形も口に運びやすく、大きさも丁度良いです。濃い目の緑茶との相性抜群ですよ。 (訪問:2025/09/22)
掲載:2025/09/25"ぐッ"ときた! 24人 -
久しぶりにこちらの『焼きんとん』が食べたくなり買いに行きました。和菓子はあまり好きではない子ども達にもモチモチで美味しいと大好評でした!箱入りなので後日義実家への手土産用にも購入しました。 (訪問:2025/08/28)
掲載:2025/09/08"ぐッ"ときた! 35人 -
焼きんとんが食べたくなり、家族で訪れました。駐車場はお店のすぐお隣に併設されています。要冷蔵品なので、保冷剤を持ってくれば良かったなと思いました。お店の女将さんも優しい方で、話しかけてもらえて子供は喜んでいました。おうちに帰り頂きましたが、もっちりさと甘さ控えめなのがやっぱりおいしかったです!大きさも丁度良いですね。 (訪問:2025/08/21)
掲載:2025/08/22"ぐッ"ときた! 13人 -
市役所に行った際にやっぱり寄りました☆和三盆もキレイで惹かれましたが、かぬまブランドに選ばれている“焼ききんとん”10個入りを購入。餡がぎっしりと詰まっていて、一口サイズの割に十分な重みが感じられます。暑い日に冷やした焼ききんとん、美味しいですよ。PayPayで支払いできます(^ー^) (訪問:2025/06/17)
掲載:2025/06/23"ぐッ"ときた! 29人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。


常連さん










