もえぎ城内坂店のクチコミ(口コミ)・写真|益子町・焼き物・陶磁器
クチコミ投稿

益子町の焼き物・陶磁器・ギャラリー

クチコミ
68

モエギジョウナイサカテン

もえぎ城内坂店

0285-72-6003 0285-72-6003

もえぎ城内坂店のクチコミ

クチコミ:68件/常連さん:1
  • だいさくママ

    だいさくママさん

    • (矢板市 / ファン 35)
    総合レベル
    69

    ミーちゃんさんとサーフさんの令和の招き猫展のクチコミを見て、もう終わっていると分かっていながら居ても立っても居られずに伺いました。写真に私の大好きな作家さんの作品が並んでいたからです。招き猫展は終わっていましたが、私の好きな作家の加藤ゆみさんの作品はありました。でも、申込みをして抽選で当選しないと購入できないと言う事で悩みます。どれも1つとして同じ表情のにゃんこはおらず、迷いに迷ってやっと選び申込みをしてきました。どうかうちの子になってもらえますようにと願っています。 (訪問:2024/01/14)

    掲載:2024/01/22
    "ぐッ"ときた! 27
  • サーフ

    サーフさん

    総合レベル
    85

    今年も「もえぎ城内坂店」さんで1/2~1/9に開催されている『令和の招き猫展』へ行って来ました(*´∀`)♪。。。猫好きとしては、多くの猫作家さん達の表情豊かな可愛い招き猫が一堂に会する企画展なので外せません(*´ω`*)。。。年明け早々なのですが、会場内には沢山の猫好きの方々がいらっしゃり、楽しそうに招き猫に観入っていました(^o^)/。。。昨年は、水谷満先生の猫さんに心奪われて家族に迎え入れたのですが、ポツンと一人で寂しそうだったので、今年も水谷満先生の猫さんを連れて帰りましたヽ(*´▽)ノ。。。様々な表情の猫さんと出会える「もえぎ」さんの【令和の招き猫展】!猫好きの方には特に!お勧めですよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (訪問:2024/01/05)

    掲載:2024/01/11
    "ぐッ"ときた! 41
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    100

    毎年とても楽しみにしている、令和の招き猫展に行って来ました!今回も可愛らしい猫ちゃん達がお出迎えです!たくさんの人気の作家さんの作品が、微笑ましく、可愛らしく展示販売されています!人気の作家さんの予約抽選販売の作品も有ります!お正月の和やかな雰囲気のなかの店内は笑顔のお客様が多く、お気に入りの招き猫ちゃん達を選ぱれていました!今回は私も可愛らしい、ガラスの猫ちゃんを我が家に連れて帰りました!招き猫ちゃん達が、たくさんのご家庭で幸せを招き、災害や、事故等のない幸せな一年を皆さんお過ごし出来ます様に!そして、災害にあわれた地域の方々が、1日でも早く安心して過ごせる日々が訪れます様に、微力ながらお祈りさせて頂きたいと思います! (訪問:2024/01/02)

    掲載:2024/01/09
    "ぐッ"ときた! 47
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    100

    久しぶりに伺いました!以前伺って素敵な作品だった【矢津田 貴慧】さんの展示が開催されるとお葉書を頂きましたので、楽しみに伺いました!優しい色合いの素敵な作品ばかりでした!他にも可愛らしい作品や、シックで落ち着いたモダンな作品が数多く展示販売されていました!こちらの建物は店内から中庭が望め、展示も回廊式になっているので、とても観やすく、歩いて楽しみながら店内の作品を観ることが出きるので好きです!素敵な作品、展示をありがとうございました!また楽しみに伺います! (訪問:2023/10/02)

    掲載:2023/10/05
    "ぐッ"ときた! 43
  • サーフ

    サーフさん

    総合レベル
    85

    猫好きには外せない【もえぎ】さんの企画展【第25回 令和の招き猫展(1/2~1/10)】に行って来ました(^o^)/。。。お正月中の企画展ですが、多くの来場者の方がいらっしゃり、沢山の猫作家さんたちの可愛い招き猫が会場狭しと居ました(*´ω`*)。。。毎年伺いますが、表情豊かな猫達が居るので飽きることは有りません!今年は水谷満先生の猫さんに心奪われて家族に迎え入れましたヽ(*´▽)ノ♪。。。陶芸以外にも木彫りや絵画、ぬいぐるみ、粘土造形、ガラス細工etcと色々な猫さんと出会える「もえぎ」さんの【 令和の招き猫展】!お勧めですよ~ぅ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (訪問:2023/01/05)

    掲載:2023/01/12
    "ぐッ"ときた! 39
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    新年恒例のもえぎさんの『令和の招き猫展(1/10まで開催)』へ伺いました!人気作家さんが作られた猫たちが沢山並び、店内も盛況でした!我が家の猫にも癒されていますが、お正月に出会えるこちらの猫たちにも毎年心ほっこりさせて頂いています♡ 店舗一番奥の倉庫をリノベした「moegi BASE」さんもステキです!今回は入口外にあったお買い得なB級品?を2点買い求めましたが、金つぎもされていて、それはそれでいい感じでした。新年早々の出会い~大切に使わせていただきます♪(^▽^)/ (訪問:2023/01/02)

    掲載:2023/01/11
    "ぐッ"ときた! 33
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    100

    毎年楽しみにしている企画展【令和の招き猫展】に行って来ました!お店の扉を開けると可愛らしいたくさんの猫達がお出迎えしてくれました!人気の作家さんが勢揃いされたこの招き猫展は大人気で、たくさんのお客様が楽しそうに招き猫達を手に取られて選ばれているのを見て、微笑ましかったです!我が家には今回は猫ちゃんではないですが、可愛らしい動物達をお迎えしました!今年は猫ちゃん達の御利益とパワーを頂いて、たくさんの皆さまが健康で、幸せなお年をお迎え出来ます様にとお祈りしたいと思います!もえぎさん!素敵な企画をありがとうございます! (訪問:2023/01/02)

    掲載:2023/01/05
    "ぐッ"ときた! 44
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    100

    新年最初のイベント『令和の招き猫展』に行って来ました!毎年楽しみにしている、もえぎ城内坂店さんのイベントです!益子、笠間の作家さん達56人の方々の展示です!今年で24回目を迎えられたそうです!陶器、磁器だけではなく、ぬいぐるみ、切り絵、ミニチュア、ガラス等々の技法、手法が楽しめるとてもワクワクなイベントです!かとうゆみさんの作品は抽選販売らしいです!素敵な作品、可愛らしい作品がたくさん展示されていて、見ていてとても癒されました!今年はたなかじゅりさんの可愛らしいカップと仲間達を連れて帰る事が出来ました!年始めのすてきな展示、いろんなご家庭で素敵な作品が和ませてくれていることでしょうね。とても感謝したいイベントです!ありがとうございました! (訪問:2022/01/02)

    掲載:2022/01/07
    "ぐッ"ときた! 45
  • サーフ

    サーフさん

    総合レベル
    85

    もえぎ城内坂店さんでお正月に開催されている『招き猫展』に行って、お気に入りの子を探すのがわが家の毎年の楽しみです。『招き猫展』は「益子・笠間」「日本猫倶楽部」の人気作家さんの陶芸や立体造形・絵画等の作品が一同に集まる猫好きには堪らない展示会です。今年は中林由香梨さんの所からミニねこの黒ちゃんと三毛ちゃんの二人を家族に迎え入れることができました。お年賀に「もえぎの茎茶」も頂いてニコニコです。もえぎ城内坂店さんの『招き猫展』は1/11までやってます!!! お勧めですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (訪問:2022/01/02)

    掲載:2022/01/06
    "ぐッ"ときた! 38
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    100

    『 Totteoki WEEK 2021』期間に、もえぎさんに伺いました!年に一度、お勧めの作品、眠っている作品や訳有りのもの等をそれぞれのお店でとっておき販売をするイベントみたいです。たくさんの素敵な作品がたくさん有りました!展示コーナーのスペースには、とても目をひく本田あつみさんの素敵で可愛らしい作品が展示されていました!こちらのお店は期間限定で作家さんの素敵な作品を展示、販売されています!常備置かれている作品も多様で、伺ってとても満たされた気持ちになります!素敵なお店です! (訪問:2021/12/06)

    掲載:2021/12/14
    "ぐッ"ときた! 51

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。