遊行庵のクチコミ(口コミ)・写真|那須町・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

那須町のカフェ・喫茶店・野菜・直売所

NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ

クチコミ
12

ユギョウアン

遊行庵

0287-74-1061 0287-74-1061

遊行庵のクチコミ

クチコミ:12
  • ネコのみっちゃん

    ネコのみっちゃんさん

    • (福島県 / ファン 5)
    総合レベル
    26

    気になっていたのですが、混んでるイメージでなかなか来店できず、本日初来店です。まずは腹ごしらえの為食堂にGO☆券売機で食券を買います。ん ん あれ?手打ちそば屋と間違えた。店構えはそば屋だった(涙)ある意味注意してね(笑)生姜焼定食ぎょうざ冷やし中華つまり中華屋さんです(笑)どれも町中華のような味で普通に美味しかったです。また何かの機会があればお邪魔します。 (訪問:2023/09/17)

    掲載:2023/09/19
    "ぐッ"ときた! 15
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    敷地内にとちぎのふるさと田園風景百選の標柱が立っております。芦野の地を踏むのは芦野温泉に来て以来10年ぶりぐらいですがコチラの施設は初めて寄りました。直売所、あしの食堂、休憩所があります。食堂内の壁に貼られている農村わくわくスマホラリーのポスターのQRコードを読み取りスタンプをゲットしました。午後2時を過ぎていましたが食堂は営業中でした。メニューを見たら安価で美味しそうです。本日は他所で食べてきてしまったので芦野に来た時はコチラで食べてみようと思います。遊行庵ではラリーポイントが2か所設置されております。同じく直売所の壁に貼られているポスターのQRコードを読み取りスタンプをゲットしました。直売所入り口では木彫りのアンパンマンが大きなマスクをしてコロナ対策を呼びかけておりました。頼もしい助っ人です。石碑なども建っていて遊行庵の由来や歴史が分かりました。次回来た時は義経伝説にも深く関わる場所なのでコチラを拠点に周辺を巡ってみたいと思いました。 (訪問:2022/01/16)

    掲載:2022/02/09
    "ぐッ"ときた! 30
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    遊行柳にお邪魔した際に久しぶりに寄り道させていただきました。地の物の販売コーナーは小ぢんまりとしておりますが、新鮮なものが勢ぞろい、しかもお安いのですっごく穴場スポット!!今回は『茄子1kg200円』『栗200円』『ハヤトウリ100円』をゲット♪どれも新鮮で色味と艶が抜群です。帰宅し母に見せると、道の駅よりもずっと安いし、栗がこの量でこの値段は安い!!と大喜びでした^^翌日の御飯に登場しましたが美味しく大満足☆良いお買い物ができて良かった~。 (訪問:2021/09/23)

    掲載:2021/09/28
    "ぐッ"ときた! 26
  • なお

    なおさん

    • (宇都宮市 / ファン 54)
    総合レベル
    64

    近くまでドライブに来たのでお昼ご飯を食べようと立ち寄りました。メニューは一品のみ 後で分かったことだが日曜日と月曜日は白牡丹さんの薬膳料理の一種類のみの営業となってました。ワンプレートで出されるメニューはどれも美味しかったです。店内は、ほっこりとした感じでとても寛げました。店員さんの対応もよかったです。ありがとうございました。 (訪問:2016/04/10)

    掲載:2016/04/12
    "ぐッ"ときた! 1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    こちらで毎週「日曜と月曜」に開催されている、白牡丹さんの薬膳料理を目当てに11時半頃お邪魔しちゃいました。お料理はその日の薬膳料理一種のみ(1500円)。カフェのみの利用も可とのことでした。良い香りのお膳が登場。どれも美味しそうで手の込んだお品。どれから頂こうか迷っちゃいます。芽キャベツのマリネ、芯まで柔らかくしっかりとしたお味がしみた美味しいマリネ、めかぶと独活がこんなに合うなんて!!という驚き。菜の花のほんのりとした苦みのあるふわふわのホイップのようなポタージュや、ご飯が進む甘辛の蓮根。甘夏がちらしずしに??って思いましたが、思いのほか合うんです。甘夏の甘酸っぱさが酢飯のお味とマッチ♪これ好き~!!一番驚いたのが椎茸の海老詰め、実はこの食材両方とも嫌いなんです。特に海老は食べられないレベル。それが美味しいって思っちゃいました。ちょっと悔しいです(笑)デザートのお豆腐のショコラムース、どこにお豆腐が居るのって思えるほど大豆臭さやお豆腐感が無い濃厚なムースでした。お冷ではなく草葉茶(11種の薬草のお茶)というお茶がふるまわれ、食事中にも「お茶いかがですか?」ってお声をかけてくださるのが嬉しかったです。また、普段こちらは薬膳はやっておらず、入ってくるお客さん一人一人に表にきちんと看板があるにも関わらず「今日のランチは薬膳一種類ですが大丈夫ですか?」って聞いているのが誠意ある対応で素晴らしいと思いました。ぜひまた伺いたいお店です (訪問:2016/03/20)

    掲載:2016/03/23
    "ぐッ"ときた! 4
  • ぱんだぱんちゃん

    ぱんだぱんちゃんさん

    • (矢板市 / ファン 13)
    総合レベル
    72

    初めて行って来ました。店内からは田畑が広がる美しい風景を見ることができ、とっても癒されます。季節の野菜カレーを食べましたが、巣揚げされた新鮮な野菜畑はとっても美味しかったです。デザートには甘酒のシャーベットを注文しましたが、お米の自然な甘さが優しいお味でした。 (訪問:2015/10/03)

    掲載:2015/10/30
    "ぐッ"ときた! 1
  • 砂枕

    砂枕さん

    • (那珂川町 / ファン 14)
    総合レベル
    80

    ここから見る里山風景は素晴らしいです。茶屋、直売所、休憩所それぞれがコンパクトにまとまり内容が充実しています。そして、スタッフがとてもいい笑顔で親切に対応してくれるので心なごみます。茶屋でカレーとうどんをセットメニューでいただきました。カレーは地元野菜がふんだんに使われ、雑穀米が抜群においしかったのと、地粉で手打ちのうどんは奥深い味わいでした。デザートのかぼちゃケーキも甘さ控えめの素朴な味できれいに作られていました。 (訪問:2015/05/29)

    掲載:2015/06/01
    "ぐッ"ときた! 2
  • じゅんり

    じゅんりさん

    総合レベル
    144

    直売所の隣にあるカフェに初来店♪4人掛けテーブル6卓あり椅子の座面に畳みが使われていて何気にオシャレ。窓からは緑豊かな田園風景が広がり長閑で心落ち着きます。カフェ利用で「かぼちゃケーキセット550円」を注文♪ドリンクはオーガニック珈琲を選択。かぼちゃプリンじゃなくケーキなのがとても斬新!可愛らしいサイズでかぼちゃの旨味が凄い…オーガニック珈琲もスッキリと飲みやすく美味☆ほうじ茶も味見しましたが、カフェオレボールにたっぷりでホッコリ。ランチの季節の野菜カレー/遊行うどん/レディースセットも気になるので次回に是非☆ (訪問:2014/09)

    掲載:2014/11
    "ぐッ"ときた! 6
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    近くの遊行柳を見た後に伺いました。15時頃だったため、直売所の方はあまりありませんでしたが、のどが渇いていたのでお茶屋さん目当てだったので問題なし、一休憩させていただきました。『かぼちゃケーキとドリンクセット550円』をドリンクはゆず茶でお願いしました。少しして綺麗な色のかぼちゃケーキと、たっぷり注がれたゆず茶に黒糖寒天が付いた一皿登場です。普段は焼き菓子だそうですが、切れてしまったのでと寒天が付いていました。寒天大好きなので切れたことにラッキーでしたね^^かぼちゃケーキは想像していたずっしりした食感ではなく、スフレケーキのようなふんわり食感。かぼちゃの旨味が凝縮されていてたまらない逸品です!!土台にクッキーを砕いたようなものが使われていますが、バターの風味がかぼちゃとバッチリマッチ(´艸`)ゆず茶には千切りにした柚子の皮がたっぷり入っていて舌でも香りでも柚子の旨味を味あわせてくれます。黒糖寒天も甘さ控えめで美味しい。これだけで頂きたくなっちゃいますね。これだけ満足させてくれて550円は安すぎです。ぜひぜひ頂いて欲しいセットですね♪ (訪問:2014/04)

    掲載:2014/04
    "ぐッ"ときた! 5
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    • (下野市 / ファン 194)
    総合レベル
    143

    うどんやカレーなどが食べられる茶屋、野菜の直売所、無料の休憩所などが併設された施設です(添付写真)。また、ここから歩いて数分のところに「遊行柳」があります。遊行柳には、芭蕉の「田一枚 植えて立ち去る 柳かな」の句碑があり、新緑・田植えの季節や、近くの神社のイチョウが黄色に色づく頃がオススメの観光スポットです。 (訪問:2013/06)

    掲載:2013/06
    "ぐッ"ときた! 2

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。