鹿沼市の和風居酒屋・創作和食
海山亭 いっちょう鹿沼店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- メニュー101
- セット68
- 美味しい66
- 個室64
- 注文56
- ランチ51
- 豊富46
- 寿司38
- 丼38
- 天ぷら30
-
久しぶりに晩ごはんでの利用です。金曜日の夜8時ということもあり、駐車場はほぼ満車状態です。が、夕食スタート時間から一巡したところのようで、順番待ちはゼロ。先客の片付け待ちの状況でした。食べ物はいつものパターンで巻き物・唐揚げ・ポテト等ですが、外さない定番の美味しさだと思います。 (訪問:2026/01/23)
掲載:2026/01/26"ぐッ"ときた! 13人 -
親友と19時半頃に来ました!珍しく空いていて料理の提供が早かったです。生ビールとウーロン茶で乾杯!前回のクチコミを見たら結構同じメニューを頼んでました(笑)違ったのは「牛サーロインステーキ」(人気なので前回は品切れ?)と「ホッケ焼き」脂がのって美味しい☆お酒は生ビール→梅酒ロック→こだわり酒場のレモンサワー→スクリュードライバー。以前のように生ビールを3,4杯のあとサワーや梅酒など合わせて10杯以上は体もお金も持たなくなりました(悲)今の時代、2人合わせて1万円を超えてしまいますが他店よりはリーズナブルです☆ (訪問:2026/01/14)
掲載:2026/02/13"ぐッ"ときた! 21人 -
席だけ予約をして、家族でランチに行きました。個室に案内され、お水とお茶はセルフサービスでした。お得な御膳の親子丼、ブリ漬け丼、お寿司の天ぷら付きで、茶碗蒸し、小鉢3つと色々楽しめました。 (訪問:2025/12/30)
掲載:2026/01/06"ぐッ"ときた! 13人 -
海山亭 いっちょうにて、食事をしました。バラエティーに富んだメニューをいただきました。今回は、いただいたメニューについて、お話をしたいと思います。いただいたメニューは、写真に掲載しました通り、山盛り細切りフライドポテト、築地銀だこ、串焼きのもも、出世焼きそば係長、ミックスピザになります。どのメニューも、香ばしく、美味しいメニューでした。築地銀だこまでいただきました。串焼きのももはタレが絶品でした。焼きそばも良い食感の麺でした。ミックスピザは具も生地もおいしくできあがっていました。豊富なメニューをたくさんいただくことができました。皆さんも、是非、食事をしてみてください。今回も読んでいただき、誠にありがとうございました。 (訪問:2025/10/11)
掲載:2025/10/15"ぐッ"ときた! 14人 -
鶏の西京焼きを注文しました。メインの鶏肉は香ばしく焼かれていて、皮はパリッと、中はジューシー。添えられた大根おろしでさっぱりいただけるのも嬉しいポイントです。小鉢も充実していて、胡麻和えや浅漬け、サラダなどバランスがよく、ひとつひとつ丁寧に作られている印象でした。ご飯はふっくら炊き上がっていて、お味噌汁も出汁が効いていてほっとする味わい。見た目以上にボリュームがあり、最後まで飽きずに楽しめました。個室なのでゆっくりと美味しい和定食を味わうことができました。 (訪問:2025/09/28)
掲載:2025/09/30"ぐッ"ときた! 17人 -
久しぶりに夕食利用です。平日の7時半過ぎですが、駐車場は中々の混み方です。10分程度で案内して貰えたのはありがたかったです。細巻きをアテに一杯、至福の一時だと思います。 (訪問:2025/08/07)
掲載:2025/08/08"ぐッ"ときた! 18人 -
先輩と久し振りの再会でゆったりお喋りしたくて個室のいっちょうさんへオープン11時着でランチへ☆今日は何を食べよう?と考えるのであれば、この店!という選択もいいですね。セットメニュー、お寿司、うどん蕎麦、ハンバーグ、ピザ…と何でもござれ。豊富なメニュー量で本当に迷います。私は“油淋鶏定食”にランチメロンソーダにミニショコラパフェをチョイス♪先輩はデザートをたくさん食べたいと、杏仁とコーヒーゼリーアイスを注文。デザートも色々あって楽しめます(^ー^) (訪問:2025/07/27)
掲載:2025/08/20"ぐッ"ときた! 23人 -
親友と19:30に来ました!自分は生ビール、相棒はウーロン茶で乾杯!サラダは「蒸し鶏のスパイシーソースがけ」おつまみは「たこわさ」「冷奴」「鶏もも」「アスパラベーコン」「ささみ梅しそ」「とん平焼き」「豚ホルモン焼き」「チーズ入り玉子焼き」「海老マカロニグラタン」〆に「そば」と「飲むチーズケーキ マンゴー」デザートで写真を撮るのを思い出し1枚だけです(笑)今日は特にサラダの「蒸し鶏のスパイシーソースがけ」がトマトと鶏にソースが絡んで美味しかったです☆ (訪問:2025/07/16)
掲載:2025/07/29"ぐッ"ときた! 33人 -
海山亭 いっちょうにて、同級会がありました。その際、いっちょうのお料理をいただきました。今回は、いっちょうのいただいたお料理について、お話をしたいと思います。いただいたお料理は、山盛りポテトフライ、焼き鳥のもも、焼きそば、ソーセージの盛り合わせ、ハンバーグです。お肉料理を中心にしたお料理でした。どれも、美味しいお料理ばかりで、充実した時間を過ごせました。とても美味しいお料理でしたので、また、訪問したいと思います。皆さんも、是非、訪問してみてください。今回も読んでいただき、誠にありがとうございました。 (訪問:2025/06/21)
掲載:2025/06/23"ぐッ"ときた! 9人 -
母の日のランチに孫達と久々に来店。混むのを予想して、開店直後に伺いました。入口のタッチパネルで予約後、すぐに呼ばれました。中庭が見える景色のいい場所に案内されました。メニューが豊富でかなり迷いました。ミニ丼などもある他、麺類やおつまみやデザートも数多くあります。迷った挙句に、ミニヒレカツ丼とミニいくら丼のセットにミニうどんを注文。とてもリーズナブルで美味しかったです♪個室なので周囲を気にせず、ゆっくりとした孫達との貴重な時間を過ごすことができました♪ (訪問:2025/05/11)
掲載:2025/05/15"ぐッ"ときた! 30人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

常連さん



























