那須塩原市の橋・吊橋・ジェラート・アイス
森林の駅/もみじ谷大吊橋のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 紅葉33
- 吊橋30
- 吊り橋29
- 橋21
- 景色17
- もみじ13
- 谷12
- 良い12
- ソフトクリーム12
- 駐車場11
-
なんだかんだ予定がいっぱいでなかなか行けなかった9月。そうこうしてるうちにもう10月になってしまった。栃ナビ!さんで当選した[ダムカレー]の引換期限が切れてしまう前に行かなきゃ!…明日も明後日も次の日もその次の日も予定あり。もう今日しか行く日がない!あいにくの天気だけど友人を誘って行ってきました。着いてみたら駐車場に車が停まっていない。人もいない。えっ?まさかの今日は休み?…不安な気持ちで覗いてみたら…やってました~♪良かった~♪[大吊り橋]を渡る前に食べちゃお…ということで先ずはレストランへ。私は当選した[ダムカレー]…友人は[スープ焼きそば]をお願いしました。[ダムカレー]はシンプルなカレーで辛さも丁度良く[スープ焼きそば]は味見に少しもらったらラーメンのような?ソース味?麺は焼きそば。こちらも美味しかったです。小雨だった雨は本降りになり「これじゃ[大吊り橋]渡れないね」…残念。残念すぎる。渡りたかった~。なので売店に入ってお土産買ってソフトクリームをいただきました。次回は天気の良い晴れた日に伺いたいと思います。当選させていただいた栃ナビ!さん【森林の駅/もみじ谷大吊橋】さん…ありがとうございました。ごちそうさまでした•ᴗ•ꕤ* (訪問:2025/10/01)
掲載:2025/10/15"ぐッ"ときた! 30人 -
【もみじ谷大吊橋】初訪問~♫高所恐怖症の私はドキドキ緊張!かなりの高さでヤバ~(笑)橋の真ん中がグレーチングになっているので下が隙間から丸見えでスリル満点でした。出来る限り見ないように~と思いつつ時より覗いてしまう(笑)思ったより揺れもあったけど周りの景色に意識を集中して辿り着きました(笑)渡りきった先からの景色も最高でした(ૢ˃ꌂ˂⁎)景色や、風景は見る角度で全く違った印象を受ける所も魅力的です♫紅葉のシーズンに行ってみたいなぁ~(笑) (訪問:2025/09/10)
掲載:2025/09/25"ぐッ"ときた! 19人 -
猛暑の中、旦那様ともみじ谷大吊橋に行って来ました。橋を渡る入場料金1人あたり300円を払い、やや揺れる吊り橋を渡って来ました。往復で15分位です。ここは怖さがあまりないので小さいお子様や高所恐怖症の方でも楽しめると思います。次は紅葉の時期に来たいと思いました。 (訪問:2025/07/26)
掲載:2025/07/29"ぐッ"ときた! 15人 -
11月7日訪問ですが、見頃まではあと一週間位かなという感じでした。吊り橋の通行料は大人300円で往復できます。見晴らしが良く気持ちが良かったです。 (訪問:2024/11/07)
掲載:2024/11/12"ぐッ"ときた! 15人 -
那須塩原温泉街へ向かう途中に寄りました。せっかくなので吊橋を渡ることに。結構長くて、思ったより揺れます。紅葉はまだ始まったばかりのようですが、とても景色が良く癒されました。戻ってソフトクリームを食べ、お土産を購入。景色を見ながら食べるソフトクリームは美味しかったです。 (訪問:2024/10/16)
掲載:2024/10/22"ぐッ"ときた! 14人 -
森林の駅さんで母とシェアして「あずきソフトクリーム」と「ミックスソフトクリーム」を味わいました!ネットリかつミルキーで大変美味しかったです(*´ч`*)ソフトクリームで喝を入れて、いざ「もみじ谷大吊橋」へ。やっぱりちょっと怖かったですが。揺れてましたけどなんとか景色も楽しみながら歩いてきました! (訪問:2024/05/18)
掲載:2024/05/20"ぐッ"ときた! 37人 -
初めて来ました。とても長い吊り橋で少し揺れてたのでドキドキしましたが、景色が良くて気持ち良かったです。駐車場の、奥の方に野生のサルの群れがたくさんいて、間近でおさるさんを見れてよかったです。 (訪問:2024/03/31)
掲載:2024/04/02"ぐッ"ときた! 19人 -
15時過ぎに到着しましたが、後から後から車が来ていました。紅葉の時期には初めて来たので、結構混んでいることにびっくり(^-^; 往復20分の吊り橋で300円ですが、せっかくなので渡ってきました。たくさんの人が渡っていましたが、きちんと左側通行を守っているので歩きやすかったです。下が素通しになっていますが、見えるのが湖面だけなせいかあまり高さも感じず、スマホを落とさないようにという方にドキドキ(笑)中央部分よりも両端の方が揺れていました。 (訪問:2023/11/09)
掲載:2023/11/14"ぐッ"ときた! 22人 -
ドライブがてら見つけた橋。橋好きにはたまらない!夕方近くに行ったのと、既に上の方は紅葉が始まっていたりで本当に感動的でした。駐車場は無料です。栃木に来た際には、ぜひ行ってほしいです。 (訪問:2023/10/20)
掲載:2023/12/04"ぐッ"ときた! 30人 -
空中散歩気分になれる大吊橋で、全長320mほど ワイヤーで吊られた橋です。360度のパノラマが楽しめます。訪ねた日は曇り気味で、時々雨がパラつくあいにくのお天気でしたが、眺めはよく紅葉の季節に訪れたら綺麗だろうなと感じました。吊り橋で料金がかかるのと思いましたが、料金を支払ってもいいなと感じる吊橋です。巾も広くすれ違いもスムーズにでき、眼下も見えスリル満点です。風の心地よさも感じる吊橋で360度のパノラマを楽しんでください。 (訪問:2023/08/20)
掲載:2023/09/25"ぐッ"ときた! 18人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。



















































