みんなのクチコミ695732件
初めての訪問は開店15分前に到着。店の前で記帳するシステムで3番目でした。駐車場は店前の第1駐車場と第2駐車場が裏手20mくらいに計12台分あります。停めやすいのは余裕がある第2駐車場かもしれません。1日15食限定のつくしランチを頼む予定だったが、私の苦手な新玉ねぎ(^_^;)と海老のマリネがメインだったので、干物の『さば文化干し定食』1300円プラス『ゆずプリン』280円にしました。調べたら太陽の下で乾燥させるのが天日干し、機械などを使って冷風乾燥させて作られる干物を文化干しとのこと。天日干しと一緒の食べ比べがあれば違いが分かるが文化干しは風味が豊かで脂が載っているかなと…ゆずプリンは甘さはなく、プリン自体がゆず味のサッパリ味でした。最後にご参考にして下さい。1日15食限定のつくしランチはオープン8分後、最後の第1陣で入ったお客さんが注文した時は既に売り切れだから開店前の20番以内でないと厳しいかも。