まむたんさんから栃ナビ!20周年スペシャルサイト ハッピーぐるぐるキャンペーン 第1弾への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

投稿したクチコミ

栃ナビ!20周年スペシャルサイト
ハッピーぐるぐるキャンペーン 第1弾

このコロナという大変な時期。周りの人達の優しさに、心が温かい気持ちになりました。最後まで読んで頂けたら嬉しいです。緊急事態宣言が解除され、最近ではあちこちでマスクが買えるようになりました。しかしコロナが大きく騒がれ初めた頃、店頭からはマスクが消え手に入らなくなってしまいました。難病を抱えてる私は通院をしなきゃ行けない為、マスクは必需品。あちこち探し周ったけど見つからず…そんな日々が続きました。バイト先で顔見知りのお客さんが「朝早くから並んでやっとマスクを購入できたのよ〜」と話しかけてきたので、「良かったですね〜!私はどこに行っても買えなくて…通院も出来なくて…」という何気ない会話。1週間後そのお客さんが「あなたマスクなくて困ってるみたいだったから、これ使って〜」と、1箱のマスクと2袋のマスクを私に差し出しました。そしてそのお客さんは「いつも感じ良く対応してくれるし、私からの感謝の気持ちよ」と。せめてお金をと思い「タダで頂けないのでお金払います」と言うと、「そんなつもりで持ってきたわけじゃないし、困ってる時はお互いさまよ」と言って帰って行きました。その後も私の持病を知る県外のお友達が、「家にあったマスクだから良かったら使って〜」とお菓子と一緒に送ってきてくれたり、昔からの友達も「花粉症で買いだめしておいたから、これで良ければ使いなよ〜」と箱で持ってきてくれたり…と、ホントに周りの人のたくさんの優しさを、改めて感じる事ができました!これが私のハッピーエピソードです。(2020/05/29 投稿)

企画担当メンティスより

まむたんさん、クチコミ投稿をありがとうございます。最後まで読ませていただきました!なんとも心温まるエピソードで、私も温かい気持ちになりました。周りのみなさんが温かいように、まむたんさんもとても温かい方なのだぁと思います。(2020/06/03 返信)