みんなのクチコミ696024件
バイク神社や安産祈願で有名なこちらのお社。高校の時に単車の免許を取得し、就職と同時に手放すこととなり早20数年。縁あって単車通勤にすることとしたため、かな~り久しぶりに再び単車に乗車。そのためこちらのお社に安全をお願いするべく参拝させていただきました。まずは拝殿でしっかりとお参りし、その後バイク神社でしっかりと安全に乗れるようにお参りを。ご神体なのでしょうか、2台の単車が置かれており、てるてる坊主のお守りもたくさん!!なんとも独特な神社です^^境内にあるお手洗いもとても綺麗で使いやすくありがたい!その横には安産子育てのお社が。ちょうど部下が出産間近だったため安産であるようにとお願いを。翌々日、安産で無事出産との連絡があり一安心。そのうちお礼参りに参拝せねば!こちらのお社まで、単車で来るのはまだ先になりそうですが、いつか一緒に参拝させていただきたいです♪帰りには可愛いてるてる坊主のバイクお守りをお授けいただきました。ジェットヘル型とフルフェイス型があり、カラーも豊富。悩んだ末、自分のヘルメットと同じ黒をチョイス。シールドも開く芸の細かさ。とってもキュートなお顔に癒されつつ、安全運転に心がけます。