コーちゃんさんから栃ナビ!20周年スペシャルサイト ハッピーぐるぐるキャンペーン 第4弾への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

ドライブと寺社仏閣巡りが大好きな私。毎年11月はお休みを少し多めに頂いて島根県を中心に近県を回るのが楽しみ。今年はコロナの影響もあり、行ったらダメかなぁ、ダメだよねぇ。と諦めていたのですが、職場からも家庭からも、どうせ車で回るんだし一人で行くから誰ともしゃべらないうえに、寺社仏閣めぐるなら外でしょ。経済回しておいで。と暖かい言葉を頂き、感染対策をしっかりして家から愛車で爆走してきました☆毎年必ず訪問する島根県ですが、行く度に違う顔を見せてくれ、新しい発見があり、来て良かったなぁと思わせてくれます。今回は山口県にも足を運び、車のCMでも走った場所を走ってみたり、今年最後のSLの運行に出会えたり。雨予報だったにも関わらず奇跡的に晴れ間がでたり、毎年休業日に当たっていた気になるパン屋さんが開いていたりとハッピーなこともたくさんで良い旅になりました。ナビを付けないのでたまに道を間違えたりしますがそこに新しい発見があったりして、偶然見た場所が素敵だったり。この旅のお陰で気分転換でき、旅で溜まっていた仕事もサクサク進み、より良いやり方ができたりと良い傾向です。何よりも職場や家族に理解してもらえて、暖かく送り出してもらえたことがスゴく嬉しく、こういうときだからこその暖かさがとても嬉しかったです。島根県も山口県も観光客が少なく、去年に比べ閉まっているお店も多く、コロナの影響が想像以上に大きいことを知りました。お店のかたも来てもらって嬉しいと話していたり、地元の方も千葉からの観光客と知っても暖かく接してくれる方が多く、気持ちが暖かくなりました。栃木の方もそういう方が多く私の回りに居る方々は本当に暖かい人ばかりだと実感させてもらえる旅になりました。少しでも地域の方に還元できていたら嬉しいな。来年はこんなこと気にせず回れるようになっててくれることを願うばかりです。

  • 訪問日:2020.12.01
"ぐッ"ときた! 40

企画担当メンティスより

お写真をみて、思わず「うわぁ~!」と声がでてしまうくらい美しい。旅行気分になりますね。本当に心から気にせず旅行や遊びにいける日を願っております。(2021/04/05 返信)

コーちゃんさんのクチコミ一覧に戻る