コーちゃんさんから栃ナビ!20周年スペシャルサイト ハッピーぐるぐるキャンペーン 第4弾への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

私は2年に1度バッサリ髪を切ります。ヘアドネーションをするために。元々美容院に行くのがあまり好きではなく行きづらいなぁと思っており、限界まで伸ばして一気に切って…を繰り返していました。ヘアドネーションに出会ったのは四年前。そろそろ切ろうかなぁと思っていたところ、職場の同僚からヘアドネーションの事を聞き、やってみようかなぁと思ったのがきっかけ。私的には何も生活を変えることなくいつも通り伸ばした髪が寄付をするのにちょうど良い長さになる。美容室側としては産業廃棄物が減る。ウィッグを貰う側の子供たちには一日でも早く受けとることが出来る。一石三鳥の企画だなぁと感じ、3回目として今年も無事寄付をすることが出来ました。病気で苦しんでいる子達がこの活動を通じてウィッグを受けとることで内にこもらず前を向いて歩き出せ、病気に打ち勝つきっかけに繋がればれば良いなぁと思いつつ行っていましたが、今回カットで美容室に行った際、偶然にもヘアドネーションの活動でウィッグを貰った子と出会いました。メンテナンスで来ていたようで、ウィッグを貰えたことを本当に喜んでおり、これを貰ってから笑顔が増えたんだと親御さんも喜んでおられたのが印象的でした。私にとってはいつものカットですが、こんなにも喜んで貰えてこちらがとても嬉しくなる素敵な経験をさせて貰いました☆この活動では数多くの方の髪を必要としていますが、是非皆さんに知って貰って1人でも多くの方が賛同し、一日でも早く子供たちに受け取って貰えたら良いなぁと。男女問わず、白髪でもOK、ブリーチ以外のカラーリングやパーマをしていても、癖毛でもOKとのこと。あげる側も貰う側もハッピーになると良いなぁ♪

  • 訪問日:2020.11.27
"ぐッ"ときた! 33

編集部より

ヘアドネーションが白髪、ブリーチ以外のカラーリング、パーマ、癖毛でもOKと知りませんでした。私にもできそうです!あげる側も貰う側もハッピーになる取り組みですね。(2021/04/05 返信)

コーちゃんさんのクチコミ一覧に戻る