知人宅への差入れと自分用にと... | 投稿したクチコミ | コーちゃんさんのマイページ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

投稿したクチコミ

とらや 弥生 (宇都宮市/和菓子)

知人宅への差入れと自分用にと17時半前にお邪魔しました。あんみつをぜひ!と思っていたのですが、残念ながら完売。美味しいし可愛いので納得ですが結構残念。しかしこちらのお菓子はどれも美味しいので気を取り直して店内をウロウロ。『たってる生どら200円~250円(うさぎ/ラムレーズン/かぼちゃモンブラン/和栗)』『上生菓子(追儺きんとん)280円』『干菓子(絵馬子)200円』『梅こぶちゃん120円』『最中しるこ福300円』をゲットです。見た目も可愛いたってる生どらのうさぎはイチゴクリームにちっちゃいチョコチップ入りなので食感もお味も豊か♪餡子との相性も抜群。可愛いお顔を写真にと袋から出す際横着してうっかり顔面を掴んでしまい、うさぎさんがなんとなく不貞腐れているような感じに。取り出す際は袋を裂いたほうが良さそうです。ラムレーズンはレーズン入りのクリームが、大人なお味!ラムレーズン好きとしては外せない1品です☆滑らかな餡の上生菓子に口にいれるとホロリと溶ける干菓子は和菓子の鉄板!!そして楽しみにしてた梅こぶちゃんと最中しるこ。可愛い見た目の最中皮。うめこぶちゃんはオブラートの蓋がされており、お湯に浮かべるとアザラシさんがひょっこり水中から顔を出しているかのよう^^汁粉はお湯を注ぐ前に割ってセット。たくさんのさらし餡が入っていてお湯を注ぐとよい香り。最中皮はもっちりつるりとしていて食感も良いアクセント!とても美味しく完食しちゃいました。知人にもとっても喜んでもらえました!(2020/01/19 訪問)

盛り付け◎ お1人さま おいしい また来たい かわいい