butterflyさんから薪火と旬菜 道/くらしふぉんけーきへの投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

土砂降りの雨の中、電話もせず(ちょっとためらいながら)伺いました。お店の灯りが見えてきて、ホッとしながらお店の中に入ってみると、いい意味で期待を裏切られました。気さくなマスターと、ご家族のほのぼのとした雰囲気で、とても居心地の良い『薪火と旬菜 道』さん。初めてなので、焼いていただくお野菜はお任せでお願いしました。まず初めに★しいたけ (薪塩) 700円 ★ズッキーニ・アスパラ・オクラ (油に薪火の香りを移した手作りのマヨネーズと味噌) 1200円 ★ポテサラ (手作りマヨネーズ和え) 700円 ★ ハンバーグ (お肉に薪火の香りを移してあるそうです) 1300円 、★ノンアル梅酒のソーダ割り550円 と共にいただきました。薪塩をつけていただく しいたけ の香りがなんとも言えず♥ ライムを絞って味変、これまたさっぱりとしてしいたけの美味しさを引き出していました。薪火の香りをまとった手作りマヨネーズとお野菜にお箸が止まりません! ひき肉と玉葱・みりん等を混ぜた少し甘口のお味噌も、全てみんなが主役になっていました! ポテサラは、なるほどいつものポテサラと違う‥やはり薪火の香ばしさからでしょうか。そしてハンバーグが、繋ぎが少なくてあっさりというか、軽いと表現すれば良いのか、あと何個か食べられそうな軽さでした。【しふぉんけーき】は、マスターが鎌倉 (『鎌倉しふぉん』さん) まで通って勉強なさったそうで、薪火だけでなく、自然の美味しさを生かしながら、さらにに美味しくなるようにいろいろと試されて、全てにおいて探求心旺盛なマスターです! 初めて『薪火と旬菜 道』さに伺って、燻製とまた一味違う薪火のお料理に魅せられました‼ yamachan父さん ご夫妻が召し上がられたランチもいいですね。(^。^) おすすめの『薪火と旬菜 道』さんです!

  • 訪問日:2026.08.13
"ぐッ"ときた! 3

butterflyさんのクチコミ一覧に戻る