can papaさんから那須野ヶ原ベルビューホテルへの投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

那須野ヶ原カントリークラブに併設されたホテルです。ある方の温泉ブログを拝見していて大田原に未知の日帰り温泉があると知り、行ってきました。ゴルフ場に併設ということもあり、大田原の中心地からは少し離れていますが、牧歌的な景色を楽しみながら到着しました。少し高台にあり、駐車場からは大田原のパノラマが広がり気持ちが良いですね。広々としたロビーで受付をして、入浴料600円。ロビー奥にある階段をおりていきます。脱衣室は清潔で掃除もしっかり行き届いています。もちろんコロナ対策もしっかりされていました。浴室は高い天井で開放感があります。こんなに高い天井はめずらしいですね。気持ちが良いです。洗い場はカランが5基並び、内湯・露天風呂・サウナ(4名位)があります。水風呂はないですが、壁付きのミストシャワー的なものが2基あります。他に壁に大きな蛇口の水道があり、大量の冷水が放出されます。水風呂の代わりになりますね。先輩が滝行のように打たれていました。泉質はお湯はほぼ無色透明で、トロトロの食塩泉でした。お湯を口にするとしょっぱい味覚を感じました。この近辺ではあまりない泉質ですね。露天風呂はそれほど広くは無いですが岩風呂です。木立の合間からは田畑ののどかな風景と爽やかな風を感じることができました。食塩泉は初めてでしたが、塩の影響なのか、湯の質が強い感じを受けました。でもおじさん肌にとってはこの位のインパクトがあっても良いかもです。また訪れれたい個性的な泉質の温泉となりました。

  • 訪問日:2021.08.15
"ぐッ"ときた! 59

can papaさんのクチコミ一覧に戻る