nyata-mamaさんから栃ナビ!20周年スペシャルサイト ハッピーぐるぐるキャンペーン 第5弾への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

「きぼう」のある国際宇宙ステーション(ISS)が、条件さえそろえば見える~と知り、お天気もよく2/6と2/7に見ることが出来ました!>ネットの『きぼう予報』で通過時間などがわかります。2/7、幸い小山上空は晴れ!17:42に北西から現れ天頂に向かい、17:49には東南に消えて行きました。冬の大三角形のシリウスの輝きに似ていて、青白く輝き、流れ星より遅く飛行機より早いスピードで移動していました。地球上は大変の状況ですが、ISSから見える地球はきっと美しいのでしょうね…。夜空の「きぼう」を目で追いながら心はワクワクしていました♪現実をちょっとの間忘れていたかな?。一日も早く日常が戻り、穏やかな気持ちで誰もが美しい夜空を眺められるそんな日が待ち遠しいです。新型コロナウイルス対策の国の緊急事態宣言が7日で解除となる栃木県、油断することなく注意は怠らずで…♪ PS:写真、ピントが合っていませんが、中央の白い点が「きぼう」です)

  • 訪問日:2021.02.07
"ぐッ"ときた! 32

企画担当メンティスより

nyata-mamaさんのおっしゃる通り、私も一日も早く日常が戻り、穏やかな気持ちで誰もが美しい夜空を眺められるそんな日が待ち遠しいです。(2021/04/02 返信)

nyata-mamaさんのクチコミ一覧に戻る