栃木のプロチーム&栃ナビ!のサイクリストクチコミダイジェスト | 自転車レースの聖地~Cycle land~栃木を走ろう! | 栃ナビ!
クチコミ投稿

自転車レースの聖地~Cycle land~栃木を走ろう!

自転車の聖地 栃木

画像
  • 画像

ジャパンカップサイクルロードレース、那須ロングライド、ツール・ド・NIKKO。3つの自転車イベントが開催される自転車の聖地、栃木県。
自転車チームも2チームあり、自転車を愛するサイクリストもたくさん活動されているんです!

栃木が誇る2つのプロ自転車チーム

宇都宮ブリッツェン

画像
  • 画像

2008年設立。宇都宮を中心とした、地域密着型のプロ自転車ロードレースチーム。BLITZEN(ブリッツェン)とは、「稲妻が輝く」さまを意味するドイツ語。電光石火のごとく走り抜ける選手たちと、雷が多いことで有名な“雷都宇都宮”にちなんで命名。
≫宇都宮ブリッツェンの公式HPへ(PC版)

那須ブラーゼン

画像
  • 画像

2012年設立。日本初の観光地での地域密着型プロ自転車ロードレースチーム。BLASEN(ブラーゼン)とは、ドイツ語で「風が強く吹く」という意味。風の強いことで知られる那須、自転車に乗っているときに感じる風、そして、国内ロードレースへの新風を巻き起こすという、3つの風から命名。
≫那須ブラーゼンの公式HPへ(PC版)

那須ブラーゼンベース

画像

  • 画像

「那須ブラーゼン」が運営する、レンタサイクルを中心とした“自転車で那須を楽しむ”ための拠点。ロッカー、トイレ、駐車場も完備してあるので、那須でサイクリングを楽しむ方は、ぜひチェックを。また、那須ブラーゼンのオフィシャルグッズ販売、選手によるサイクリングガイド事業(那須チャリ)なども実施。
≫那須ブラーゼンベースの詳細へ

栃木のサイクリスト

栃ナビ!メンバーの『おっさんマン』さん

画像

  • 画像

大きなロードレーサーと小さなロードレーサーを使い分け、サイクリングと食べ歩き(走り)に幸せを感じている「おっさんマン」さんのクチコミ、チェックしてみて♪
≫おっさんマンさんのマイページへ

画像

いろは坂(日光)

10代は単車。20代・30代は車。40代の今日、自転車で登りました。
≫いろは坂の詳細へ

画像

大笹牧場(日光)

ソフトクリーム目当てに登ってきたので大満足です。
≫大笹牧場の詳細へ

画像

補陀洛まんじゅう本舗(日光)

「つるん」とした食感と味付けおこわの「もちもち」具合のバランスが絶妙。
≫補陀洛まんじゅう本舗の詳細へ

画像

大谷公園(宇都宮)

サイクルピクニック110kmコースで、疲れが出始めたころに優しい眼差しの観音様。
≫大谷公園の詳細へ

画像

宇都宮市森林公園(宇都宮)

サイクリングターミナル祭りで古賀志の登りから日光の小来川方面を走行。
≫宇都宮市森林公園の詳細へ

画像

道の駅うつのみや ろまんちっく村(宇都宮)

レモン牛乳味のソフトクリームが食べたくて伺いました。
≫道の駅うつのみや ろまんちっく村の詳細へ

画像

ボルケーノハイウェイ(那須)

車両で登れる最高地点(峠の茶屋)が標高約1500m!きついですが魅力溢れるワインディングロード!
≫ボルケーノハイウェイの詳細へ

画像

那須高原 南ヶ丘牧場(那須)

宇都宮からここまで90km程走ってきたし…自分への褒美。最後の溶けたところを飲み干して超満足!
≫那須高原 南ヶ丘牧場 の詳細へ

画像

八幡ツツジ群落(那須)

峠の茶屋まで登った後に立ち寄りました。緑と赤のコントラストがとても綺麗!絶好のビュースポットです。
≫八幡ツツジ群落の詳細へ

画像

アイス工房 ももい(那須)

15時半過ぎでしたが大人気店なので沢山の人…迷った末選んだ、クリームチーズは大当たり☆
≫アイス工房 ももいの詳細へ

画像

殺生石(那須)

子供心にクッセーなぁ、毒ガスだぁとかバスの中で友達と騒いだ…楽しかった記憶が一瞬で甦りました。
≫殺生石の詳細へ

画像

那須高原展望台(那須)

素通りはもったいない!【恋人の聖地】では恋人歴50年のベテランご夫婦から、20代のフレッシュカップルまで…
≫那須高原展望台の詳細へ

※クチコミコメントは一部抜粋させていただいております。詳しいコメントは各スポットのクチコミでどうぞ。

※掲載内容は取材時の情報です。