12月『ゆるキャラ登場クチコミ』 | クチコミええん会 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミええん会

第16回「ちょりぃさん投稿のさのまる」について

今週の気になるクチコミ

画像

  • 画像

「すぐに大きくなってしまう子供の靴を、探しに家族で出かけました。ナイキでカワイイ靴をお得にgetできました!いつも子どもたちは犬目当て、私はショッピング目当て…なのですが、今回はゆるキャラの「さのまるちゃん」と「尊氏くん?」と遭遇できて私までテンションが上がってしまいました!。また行きたいです。」
≫佐野プレミアム・アウトレット(佐野)の詳細を見る

投稿:ちょりぃさん(鹿沼市/ブロンズ会員/女性/30代)

【たも】ゆるキャラ登場クチコミの最終回を飾るのは、「ゆるキャラグランプリ2012」で全865キャラクター中4位に輝いた“さのまるくん”です!

【のむ】へー。全国で4位なんてスゴイじゃない!しかし、さのまるくんの衣装はどうなってるの?…っていうか、犬なの??

【JOY】さのまるとは、佐野市のブランドキャラクター。白い犬の侍です。頭にかぶっているのは、佐野らーめんのお椀の笠で、雷文模様の代わりにローマ字表記で「SANO」と書かれているんですよ。

【のむ】JOY。あなたって、本当にスゴイのね!さすが、リサーチの鬼!!

【boku-chin】さのまるくんって、侍なんだー。確かに顔はカワイイけど、服装は侍っぽいですね!

【JOY】ちなみに、前髪は佐野らーめんの麺。そして、いもフライの剣を差しているそうですよ。

【カワツィー】え~♪おいしい物をたくさん持ってるなんて、なんだかア○パ○マンみたいじゃない!いもフライくれるかな~。アー、さのまるくんに会いたい!!

【boku-chin】カワツィーさん、そこに食いつくんですか…。でも、ちょりぃさんのクチコミを読むと、さのまるくんと一緒に“たかうじくん”にも会ってるらしいですよ。

【たも】ホントだー。名前の後ろにはてなマークが付いちゃってる(笑)そこらへんのゆるさも含めて、ゆるキャラなんだよね。きっと!!

【のむ】たもちゃん、私もその意見に納得だわ!ゆるキャラと言っている以上、こちらもゆるーい感じで見守りたいよね。

【トト】ボクも、もっとゆるい感じになれば人気が出るかな?今年もゆるかったけど、来年はもっとゆるゆるトークを繰り広げていきますので、2013年もええん会をよろしくお願いします♪

※掲載内容は取材時の情報です。