栃木から元気になろう!プロジェクト | 栃木から元気になろう!プロジェクト | 栃ナビ!
クチコミ投稿

頑張れ!東北! 頑張れ!日本! 栃木から元気になろう!プロジェクト

2014年3月11日―「震災から3年が経って」

東日本大震災から、3年が経ちました。
「あっという間」と思う方も、「たった3年」と思う方もいるかと思います。

実は、栃木県内にいる被災県からの避難者は、
把握できているだけでも、3,000人以上いるそうです。
まだ“過去”という一言ではくくれないことが、この数字からだけでもわかります。

私たちの使命は、栃木から日本を元気にしていくことです。
これからも、栃ナビ!は、視聴者の方々、掲載店の皆さまと共に、震災を忘れることなく、
みんなで手を取り合って、少しずつ前進していきたいと思います。
皆さま、これからも一緒に栃木を元気にして参りましょう!

最後に、東日本大震災で被害にあわれた方々に、
一日も早く本当の笑顔が戻りますことを、心から願っております。

(栃ナビ!編集部)

応援してください!被災地のパートナーサイト

画像

みやぎのクチコミナビ「みやラボ!」

みやぎのクチコミナビ
「みやラボ!」

画像

ふくしまのクチコミナビ
「ふくラボ!」

ふくしまのクチコミナビ
「ふくラボ!」

■役立つリンク■

とちぎの防災特集

地震情報(気象庁)(パソコン版)

県内放射線量(県庁)

「栃木から元気になろう!プロジェクト」とは

東北地方太平洋沖地震をきっかけに、東北はもちろん日本を盛り上げるため、「地元栃木から元気になろう!」というプロジェクトを進めています。
栃ナビ!の運営理念である「みつかる・つながる・とどける」に基づいて、自分たちが皆さまと一緒にできることに、どんどんチャレンジしてまいりたいと思います。
また、地元栃木を元気にするために頑張る企業やお店なども応援していきたいと思いますので、ぜひご注目ください♪

※掲載内容は取材時の情報です。