新湯爆裂火口跡 - 那須塩原市の山岳|栃ナビ!
クチコミ投稿

那須塩原市の山岳

クチコミ
9

アラユバクレツカコウアト

新湯爆裂火口跡

山岳

褐色の山肌から噴出する水蒸気

約6500年前に活動のあった溶岩ドームである新湯富士の一角に、 今なお水蒸気とともに硫黄ガスが噴き出している場所です。ダイナミックな景観が広がっており、新湯温泉の源泉とされています。

店舗情報を見る

おすすめ

褐色の山肌から今なお水蒸気とともに硫黄ガスが噴き出し、力強く迫力のある光景です。
新湯温泉の源泉とされており、周辺には温泉施設が数多く建ち並びます。
標高1000mに迫る高所からの眺めは絶景で、紅葉シーズンには多くの人々で賑わいます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年8月19日]

新着クチコミ

クチコミ:6件/常連さん:1
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん常連さん

    総合レベル
    178

    近くで噴煙があがっているから迫力あり(*^ω^) 車から降りるとこのあたりは、めちゃくちゃ硫黄の臭いがします!良い濁り湯の温泉がある臭いだ(*´▽`*) ワクワク! (訪問:2021/11/13)

    掲載:2021/11/17
    "ぐッ"ときた! 29
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん常連さん

    総合レベル
    178

    車から出たら、涼しくて驚きました。同じ県内でも、気温はかなり違う場所です。また、こちらで噴煙が上がっているのを見るのが大好きです(^∇^)なんだか元気をもらえる感じ! (訪問:2021/07/23)

    掲載:2021/08/10
    "ぐッ"ときた! 33
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    また立ち寄ってみました。今回は、爆裂火口のすぐ脇の温泉神社の散策路からの景色も見てみたいと思い、神社にお参りしてから見学しました。紅葉も終わり葉が落ちてよく見えました。相変わらず硫黄の匂いが強く煙が出ていて迫力ありますね。 (訪問:2020/12/07)

    掲載:2020/12/09
    "ぐッ"ときた! 25

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(6件)を見る

関連スポット