百承蕎麦 大和のクチコミ(口コミ)・写真|那須塩原市・蕎麦
クチコミ投稿

那須塩原市の蕎麦・和風居酒屋

クチコミ
5

ヒャクショウソバヤマト

百承蕎麦 大和

0287-37-7439 0287-37-7439

百承蕎麦 大和のクチコミ

  • 5
  • つかちゃん。 つかちゃん。さん ブラック (男性 / 50代以上 / 那珂川町)

    2013/06/19

    「二種盛り せいろ蕎麦(995円)」をいただきました。“信濃一号”と“常陸秋そば”という二種類の蕎麦が一枚ずつ提供されます。信濃一号はかすかな甘味が感じられ、常陸秋そばは弾力のある食感で、どちらも、輝くような色つやと喉ごし感が抜群の逸品でした。食べる直前に本わさびを自分ですりおろしていただいたので、蕎麦の風味がさらに引き立てられたように感じました。カウンター席に置かれた蕎麦の実の見本や箸袋に書かれたメッセージなど、蕎麦に対する情熱やこだわりがひしひしと伝わってくるお店です。 (2013/06/15 訪問)

    "ぐッ"ときた 1
  • コーちゃん コーちゃんさん ブラック (女性 / 30代 / 千葉県)

    2013/01/17

    お蕎麦が食べたくなり18時半頃伺いました。すでに数組の方がいました。2種盛りをいただきたいと思っていましたが、残念ながら1種類が売り切れになってしまったと。であれば大好きなとろろのお蕎麦に変更。まず山葵がやってきました。自分で擂るようで、食べるときに擂りましたが風味が良い。とろろがとっても粘り気が強く、箸で挟むと全部持ち上がってしまうくらい。驚きです。早速汁をとろろにかけて頂きましたが、歯ごたえ抜群、香りの良いお蕎麦でした。途中で卵を入れて頂きましたが、卵の甘みでマイルドになり、時折山葵がピリッと効いてお蕎麦と良く合って美味しかったです。蕎麦湯を堪能し、美味しく完食です。次こそ2種盛りを頂きたいですね~^^箸袋に手書きのメッセージがあり、ほんわかとした気分になりました♪ (2013/01/12 訪問)

    "ぐッ"ときた 2
  • katsuya katsuyaさん ホワイト (男性 / 40代 / 高根沢町)

    2012/05/09

    以前から、気になっていたので、お昼時に伺いました。せいろ蕎麦と、二種盛りを注文しました。栃木県産のそば粉使用の蕎麦と常陸のそば粉使用の蕎麦とが選べます。どちらも、とってもおいしいです。また、訪ねようと思うお店です。 (2012/05/05 訪問)

    "ぐッ"ときた 1
  • カラオケばか カラオケばかさん レギュラー (男性 / 40代 / 那須塩原市)

    2011/08/11

    会社の食事会をしました。コース料理をお願いしたのですが、内容、味、満腹感も全て満足。各料理の説明も詳しいしてくれるなど、オーナー夫妻の対応も素晴らしく、なんと言ってもメインの蕎麦の味は絶品でした。家族でもぜひ食べに行きたいのと、会社の飲み会でもまた行きたいです。コースの値段もリーズナブルでした。 (2011/08/10 訪問)

    "ぐッ"ときた 1
  • とよとよ とよとよさん レギュラー (女性 / 30代 / 千葉県)

    2010/03/16

    那須アウトレットパークへの帰りに、以前よりHPを見て気になっていたので行ってみました。夕方の営業時間(17:30~)より前に到着したので駐車場で待っていたところ、店主が蕎麦打ちをしている姿が見られました。初めての経験だったので、楽しんで拝見していました。店内に入ると、“大衆的なお蕎麦屋さん”というよりは、“こだわりのあるお蕎麦屋さん”といった雰囲気でした。夫と2人で、鴨南蛮蕎麦・天ぷら蕎麦・刺身の盛り合わせ・湯葉刺しを注文しました。カウンターに座っていたのですが、店主が、天ぷら蕎麦の天ぷらを目の前で揚げており、揚げたてをいただくことができました。店主と少しお話することができ、素材はもちろん、天ぷら油にもこだわりがあると仰っていました。お客様に提供するものには決して妥協は許さないと。天ぷら蕎麦は、天ぷらを出した後に、かけ蕎麦が出されるスタイルだそうです。湯葉刺しも、今まで湯葉といえば、ペラッとしたものしか食べたことがありませんでしたが、見た目はお豆腐のようですが、何層にもなっていて、珍しかったです。お蕎麦屋さんなので、お蕎麦が主役なのですが、その主役をさらに引き立たせていたのは、店主とおかみさんのように思えました。初めてこちらにお邪魔しましたが、気さくに話しかけて下さり、とても居心地がよかったです。お料理を食べるお箸にもこだわられているようで、使いやすいお箸で、何より“箸袋”におもてなしの気持ちを感じることができました。おかみさんの手書きで、来店への感謝の気持ちが書かれていました。お料理の美味しさはもちろんですが、おもてなしの心も伝わり、非常に気持ちのよい食事になりました。ぜひまた伺おうと思いますが、次回はコース料理をお願いしたいと思っています。金額等々、こちらの要望を聞いて準備して下さるとのことでした。 (2010/01/15 訪問)

    "ぐッ"ときた 2

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。