鳥あえずのニュース・最新情報|宇都宮市・テイクアウト
クチコミ投稿

宇都宮市のテイクアウト・焼き鳥・串焼き・レストラン・食堂

プラス

クチコミ
68

トリアエズ

鳥あえず

028-622-0149 028-622-0149

鳥あえずの最新情報

絞り込む
  • 営業状況 鳥あえずは通常営業です。(20/04/02)

    毎度お世話になります上戸祭町の鳥あえずです!

    未知のウィルスにも負けず定休日以外はバリバリ営業中です。

    鳥あえずの名物半羽(はんば)から揚げのご案内です。

    新潟ではイベント事には何かと登場します若鶏の半身を豪快に丸揚げするソウルフード。

    戦後の屋台から始まり仕込みがしやすい、そして明治時代以降カレー粉の消費量が多い土地柄であったことがカレー味で親しまれ続けてきた理由のようです。

    もちろん日常的にも非常にポピュラーなB級グルメとして親しまれています。

    そんな半羽から揚げですが、鳥あえずではオリジナルのガーリック味もありましてカレー味と人気を二分しております。

    1本1026円。およそ300グラムだから1人1本で大満足。

    毎日新鮮な国産の若鶏のから揚げを食べていただきたいので、

    本数に制限があります。お電話でのご予約がお勧めです。

    テイクアウト受付時間は営業日の午前11:30から午後1時まで、夜の部は午後4:30から午後8:30までです。

  • お知らせ 鳥あえずには喫煙室があります。(20/04/02)

    上戸祭町の半羽(はんば)から揚げのお店、鳥あえずです。
    喫煙者の皆様にとって4月からの改正健康増進法と受動喫煙防止条例により
    飲食店の店内で喫煙に制限が設けられます。
    当店では数年前よりこの行政の流れを受け、
    飲食フロアは完全禁煙してまいりましたが、
    それと同時に喫煙専用のお部屋を設置いたしました。
    公の機関から認定を受けて作られたお部屋ですので、
    安心して喫煙を楽しむことができます。
    また、この部屋の中でお客様同士で交流が生まれ、楽しいひと時を過ごされる方もいらっしゃいます。
    ご来店の際には是非ともご利用くださいませ。
    お待ちしております。

  • 営業状況 黒豚が旨い!醤油たれかつ丼!(20/03/26)

    半羽(はんば)から揚げの上戸祭町『鳥あえず』です。

    から揚げ屋の鳥あえずですが実はもう一つ名物があります。

    ご飯ものメニュー人気ナンバーワン

    その名は醤油たれかつ丼!

    新潟スタイルの卵でとじないかつ丼。甘しょっぱい特性の自家製たれに、

    鹿児島産の黒豚で作った紙カツ(紙のように薄いカツ)をくぐらせてご飯に載せます。

    一口かみしめると当店の自慢のたれと、黒豚の上質な肉汁がハーモニーを奏でます。

    ランチ営業ではサラダ、ドリンク、デザートが付きます。。

    店内食1023円。テイクアウト1004円で販売中。

    テイクアウト受付時間は営業日の午前11:30から午後1時まで、夜の部は午後4:30から午後8:30までです。

    希少な食材を使っておりますので、品切れの場合もあります。

    来店前にぜひ一度お電話でのお問い合わせをお待ちしております。

マイニュースに追加

お店・スポット最新情報