さくらテラス(情報館) - さくら市のその他公共機関・名産品・特産品|栃ナビ!
クチコミ投稿

さくら市のその他公共機関・名産品・特産品

クチコミ
29

サクラテラスジョウホウカン

さくらテラス(情報館)

その他公共機関名産品・特産品

市の魅力を照らし、氏家駅前から四季折々の情報を発信します♪

駅を降りたその町の魅力は近くで手っ取り早く知りたいもの。さくらテラスは氏家駅前の情報発信拠点として観光案内や特産品の販売のほか、多目的室の貸出しをしていますので、お気軽にお立ち寄りください。さくら市の魅力を知りぜひ遊びに来てください!

09:00~18:00

月曜日

30台

店舗情報を見る

おすすめ

観光案内
特産品の紹介・販売
多目的室の貸出し

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年8月20日]

新着クチコミ

クチコミ:29
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    ☆マレロ☆ちゃんに遅れること1日ポイントラリーコンプリート達成です。ボールペン、箸、トートバッグと全て氏家雛めぐりの文字が入っている記念の品を頂きました。参加店の幾つかは休みだったりお留守だったりで拝見せずに終了にしてしまいましたが来年の楽しみにしたいと思います。 (訪問:2024/03/02)

    掲載:2024/03/12
    "ぐッ"ときた! 22
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    第21回氏家雛めぐりで訪れました。ポイントラリーが大詰めを迎えコチラで咲久良神社のおみくじを引くミッションを遂行しました。結果は末吉で可もなく不可もなく。ほとんどの参加店を巡ったのでポイントラリー対象であるアンケートに記入し係の人に渡すとポストカードを頂けました。行ったことないお店が多く新鮮で新しい発見もあった雛めぐりで楽しい時間を過ごせました。残すは3月にマタ来てコンプリートし景品を頂くのみです。 (訪問:2024/02/25)

    掲載:2024/03/12
    "ぐッ"ときた! 21
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    第21回氏家雛巡りで訪れました。情報館に開館5分前に行くと既に開いていて10人以上の団体さんが並んでおりました。目的は私と同じで氏家雛巡りポイントラリーの台紙です。団体さんが去った後に観光協会の人に台紙を頂きコチラで最初に押せるスタンプを押印して頂きました。情報館の多目的室のお雛様を見学しました。先ず目に入るのは三角特大雛段です。九段からなりピラミッドのような佇まいでした。他には吊るし雛などが飾られておりますが明治時代の鴻巣雛に目が留まりました。鴻巣市と言えば江戸時代から雛人形作りの盛んな所で日本一の雛人形の産地で腕利きの職人さんで知られる場所です。私もコロナ前に見に行ったことがあり繊細さと匠の技術に感嘆したことを覚えております。コチラの内裏雛も実にイイ味を出しておりました。駅前展示館でも見学です。三段飾り、五段飾り、七段飾りの他に狐の嫁入りなどが飾られておりました。特に初めて見る蛍光色の派手な色彩の八橋人形に目が集中しました。人情深そうな顔立ちで親しみがもてる作品だと感じました。 (訪問:2024/02/24)

    掲載:2024/03/01
    "ぐッ"ときた! 31

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(29件)を見る

基本情報

住所 さくら市氏家1857-5 地図を印刷
営業時間 通常
 09:00~18:00
定休日 月曜日
※祝日営業の場合は翌日休み
決済 クレジットカード
設備 駐車場
お子さま 授乳室、 オムツ替え
駐車場 30台

関連スポット