利酒師のいる店 那須屋商店 - 那須町の酒屋・リカーショップ・お土産・名産品・特産品|栃ナビ!
クチコミ投稿

那須町の酒屋・リカーショップ・お土産・名産品・特産品

クチコミ
7

キキザケシノイルミセナスヤショウテン

利酒師のいる店 那須屋商店

0287-74-0005 0287-74-0005

酒屋・リカーショップお土産・名産品・特産品

利き酒師が日本酒の魅力をご紹介します。

09:00~19:30

月曜日…

有 お店の前の空き地をお使い…

店舗情報を見る

クチコミ

クチコミ:7
  • 鮎美

    鮎美さん

    • (女性 / 30代 / 宇都宮市 / ファン 51)
    総合レベル
    75

    とても丁寧な丁寧な接客をされるご夫婦。話も聞きやすく、勉強になりました。生酒は刺身を扱うように保冷する。保冷BOXには新聞紙を入れると良いなど知らない事ばかり。生酒を買うなら良く冷える保冷BOXと新聞紙必須です。相方が店主おススメ「?ないな」を買って飲んだのですが、黒霧や白霧より飲みやすいそうです。お酒は奥深いですね。 (訪問:2020/06/12)

    掲載:2020/06/19 "ぐッ"ときた 11
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    94

    たびたび利用させて頂いているこちら。御夫婦共々とても気さくで素敵な方で、お酒初心者でも気に入っちゃう逸品を購入できるお店です。「こんな感じで、でもこういうのはちょっと…」というイメージでも問題なし。地元のお酒から(失礼ながら)全く聞いたことの無いようなものまで様々な取り扱いがありますが、ご主人が飲んで納得いくもののみのお取り扱い、というのがますます好感度大です☆今回は米澤の『吟醸梅酒』をゲットです。以前より気になっていましたが品切れだったり諸事情でタイミングを逃したりと、ようやく手に入れました。お米の香りが良く、梅酒の梅臭さが良い意味で無く上品な香り。飲み口はガツンとくる強めのインパクトを感じましたが、キレのある後味でついつい一口また一口…と進むお味です。甘みもあるので飲みやすいのもその理由かも。一番美味しいと思う飲み方や、こういう飲み方も意外で美味しいよ、と教えてくれるのも嬉しいし、試飲できるのも嬉しいですね。私は毎度車なのでできませんが、イメージを伝えて購入し家に帰宅後飲むとイメージ通りのお味なのに感動です♪ (訪問:2016/10/15)

    掲載:2016/11/04 "ぐッ"ときた 1
  • みつ蔵

    みつ蔵さん

    • (男性 / 30代 / 栃木市 / ファン 17)
    総合レベル
    34

    前から栃ナビで気になっていた茄子焼酎。お休みも取れましたので一念発起、みちのくの仲間へのお土産も兼ねて買い出しに向かいました。まずは、電話で在庫確認!!明るい弾んだ女将さんの案内の声。OK。さすが商人ですね。経路は那須インターから降りたら芦野方向を目指します。土地勘ない人はナビがあった方がいいですね。駐車場はお店正面の道路挟んで向かいの山側にあります。夜到着だったので桜ヶ城の名前由来の山を目に出来ずちょい残念。お店には一ノ蔵を始め、ご主人の選りすぐりのお酒が綺麗にショーアップされています。いよいよ桜ヶ城を購入。ラベルと瓶の装いからして格好いいです。茄子のヘタを模したキャップ覆いが可愛いです。美味しい飲み方や割るもの、お摘みなどの質問と講座は立ち話ですので無料です。聞けば聞いただけお得です。そして、SDカード!?があると割引も利くらしいです。さぁてどんな味かな?那須ブランドの逸品!!楽しみ!!。 (訪問:2012/12/22)

    掲載:2012/12/25 "ぐッ"ときた 3

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(7件)を見る

基本情報

住所 那須町芦野2725-5 地図を印刷
TEL
0287-74-0005 0287-74-0005
駐車場 有 お店の前の空き地をお使いください。
営業時間 通常
 09:00~19:30
定休日 月曜日
祝日の月曜日もお休みです。
※元旦休み。
FAX
0287-74-1051