ふくろうカフェ FUKU - 足利市の動物カフェ|栃ナビ!
クチコミ投稿

足利市の動物カフェ

クチコミ
8

フクロウカフェフク

ふくろうカフェ FUKU

080-9410-2960 080-9410-2960

動物カフェ

栃木県初!ふくろうと触れ合えるカフェ♪

お茶を飲みながら、ふくろうと触れ合えるカフェです。触ったり写真撮影もOK♪ご希望で手乗せ体験もできます。癒しの時間をお過ごしください。

11:00~19:00 (LO 18:00)…

月曜日

友愛会館P(西側8番9番10番をご…

店舗情報を見る

メニュー

60分(ワンドリンク付) 大人1,200円/中高生800円/3歳〜小学生600円
※3歳未満は無料。 ※火〜金はフリータイム(混雑時は60分)。
エサやり体験 500円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年3月25日]

新着クチコミ

クチコミ:8
  • チョコたん♪

    チョコたん♪さん

    • (宇都宮市 / ファン 157)
    総合レベル
    126

    子供達の春休みに行ってきました。ずっと行きたいと思っていたふくろうカフェです!大きな子たちは最初触るのが怖かったですが段々となれてきて、もふもふと触ってきました。下の子は一番人気のふくろうさん(ごめんなさい名前失念しました)を手に乗せてもらい上の娘はミニふくろうを乗せてもらいました。下の子が全然怖がらなかったのでお店の方が最初に乗せた子より大きい子、次はもっと大きな子と連れてきてくれたのですが娘にとってはかなり重かったようです(笑)それもそれでいい体験になりました(^^)ふくろうによって鳴き方も様々で"ホーホー"だけじゃないんですね(*^^*)癒されたくなったらまた伺います! (訪問:2022/04/06)

    掲載:2022/04/15
    "ぐッ"ときた! 35
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    可愛いふくろうさんやミミズクさん達に会いたくていてもたってもいられず14時前にお邪魔しました。ちょうどタイミング良く入店してすぐに出られた方がおり、ほぼ独占状態。出入口は網戸になっていて換気もバッチリ。こちらはコロナ前からきちんと手を消毒してからフクロウさん達に触れ合うのでもともと衛生的で安心なお店。大人は一人ワンドリンクつきで1200円という良心価格も魅力的。可愛いふくろうさんは皆大人しく、触れ合いさせてくれます^^様々な種類のふくろうさんやミミズクさんが居るので誰が行っても楽しめちゃう。小型から大型の子も居て、皆可愛くキュンキュンです。カメラに興味津々の子や苦手な子も居て一挙手一投足が楽しくて凄く癒されてしまう素敵な空間。手乗せも乗せ放題♪今回はモンちゃん、ロクちゃん、バボ君に乗ってもらいました。可愛すぎてたまりません☆1月に生まれたベンガルワシミミズクのひなちゃんはすでに大きく小型のモンちゃんよりも大きいくらい、でも羽毛がモッフモフでフワフワしてて気持ちいい!モリフクロウのひなちゃんは一ヶ月前に生まれたらしく、この子もモンちゃんよりもすでに大きい。お顔がハート型なんですね。雛の成長のすごさを実感させてもらいました。手乗せの時はグローブをはめますが、そこからの感染防止のためビニールの手袋をしてからグローブをはめる徹底ぶり。安心です。ふくろうさん達はビニールが気になるらしく、かなりハード目にいじりに来るのでビニールを食べないように注意が必要。お客様のふくろうさんも預かってくれるようで隅っこで可愛らしさを振り撒いていました。大人しくて可愛い子、飼い主さんに愛されてるんですねぇ。ぜひまた癒されにお邪魔したいです!! (訪問:2021/04/24)

    掲載:2021/04/28
    "ぐッ"ときた! 30
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    日々のストレスをふくろうさん達に癒してもらいたく15時頃お邪魔しちゃいました。店内には既にふくろうさん達と遊んでもらってるお客様がたくさん。ふくろうさん達も少し前に雛が仲間入りしており以前よりも賑やかになってました^^レジ横のちまきちゃんに久し振りのご挨拶をし、いざ席へ!といってもすぐにふくろうさん達のところへフラフラしちゃいますが。隅っこでポッつんとしてるバボ君(お店で一番大きな子)がカッコ良く、角度を変えるととても可愛く虜になってしまいました☆手乗りもさせてもらいましたがやっぱり大きい子なので数分で腕がプルっプルに。少しの間でしたが至福の時間です。眠そうにしてるろくちゃん&きちくんや、ミニブタさんにビビって?細長くなっちゃうもんちゃん、凛々しいお顔のおせちちゃんなど本当に癒してくれます♪雛さん達の羽毛はフカフカで他の元々お店に居る子達とはやっぱり違いますね。今だけのフカフカ感を堪能させてもらいました。見ているだけでも癒されるのにナデナデ触れ合わせてもらえてより癒されました。ふくろうさんの水浴びも初めて見れて感激!!ぜひまた機会をつくってお邪魔します。 (訪問:2020/07/11)

    掲載:2020/07/14
    "ぐッ"ときた! 26

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(8件)を見る

基本情報

住所 足利市通3-2774 地図を印刷
TEL
080-9410-2960 080-9410-2960
営業時間 通常
 11:00~19:00 (LO 18:00)
土曜日
 11:00~20:00 (LO 19:00)
土日は混雑が予想されるのでご予約がおすすめです。
[休業中]2024年1月に移転リニューアルオープン予定
定休日 月曜日
※定休日が祝日の場合は営業
※祝日営業の場合は翌日休み
決済 PayPay
席数 18席
テーブル席
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 駐車場、 無料Wi-Fi
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 友愛会館P(西側8番9番10番をご利用ください)
リンク ホームページ(パソコン)
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)
  • デート
  • お1人さま

特集

特集(2件)を見る