BENTO CAFE KODAMAのクチコミ(口コミ)・写真|日光市・お弁当・お惣菜
クチコミ投稿

日光市のお弁当・お惣菜・カフェ・喫茶店

クチコミ
21

ベントウカフェコダマ

BENTO CAFE KODAMA

0288-25-3234 0288-25-3234

BENTO CAFE KODAMAのクチコミ

クチコミ:21件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    SNSで拝見した『香味野菜おにぎり330円』を目当てに12時過ぎに到着。お昼時もあり、店内は賑わっており、おにぎりの所在にドキドキ。レジ前に1つだけ残っているのを確認し、即ゲット!!併せて『ブルーベリーヨーグルトムース522円』『ジンジャーエール辛口440円』もお願いし、早速イートイン。大きめおにぎりは封を開けるとふわりと香味野菜の良い香り。シソも生姜も大好きな私にはたまらないおにぎり。若干茗荷は苦手ですが、食べてみるとそれぞれの食材が細かくカットされ、良い塩梅にお味が混ざり、爽やかでクセがなく、苦手ってなんだっけ?と思えるレベルで美味しすぎ☆爽やかで美味しく、食欲マシマシなお味でした。これを家でも再現できたらと思い帰宅後母に相談。なぜ自分(母)の分がないのかと文句を言われましたが、早速やってみるよ~と賛同を得ました。ラスイチじゃなければ自分の分もお土産にしたいくらいです。是非また買いに行きたい!!ブルーベリーとヨーグルトのムースも爽やかで、ほんのり酸味があって今の時期にぴったりのスイーツ^^辛口のジンジャーエールとも相性よく美味しく完食でした。次回まだ販売があれば、おにぎりはお取り置きでたっぷりお願いしようと思います♪ (訪問:2023/09/02)

    掲載:2023/09/05
    "ぐッ"ときた! 34
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    遅めのランチにと15時頃お邪魔しました。お弁当類はほぼ完売状態。サンドイッチ類がいくつか残ってる状態。あとからきたお客様も、あった~!と電車の時間もあるのか、ササっと購入して行くほど。『日光ミルフィーユかつサンド650円』『コーヒーゼリーソフト575円』をイートインし、『梅酒ゼリー375円』(全外税)を持ち帰りに。お初のミルフィーユかつサンド。柔らかなお肉がミルフィーユのように重ねられたかつは、冷めても柔らかく甘いお味。ソースの酸味とマッチしてお腹がすいていたのもありペロリ^^こちらで淹れられた珈琲をゼリーに。その上にはソフトクリームも。ココアとミックスとバニラの三種から選べるのは魅力的。今回はミックスで。濃厚なココア味とバニラのミックスは美味しいところのいいとこ取り♪ほろ苦い珈琲とマッチなデザートです。SNSで拝見して絶対食べたいと思っていた梅酒ゼリー。その場で食べるつもりでしたが、梅にアルコールありと記載があったためお持ち帰りに。ゼリーは爽やかな梅が濃厚に香り、プルっプルの柔らか目のゼリーは絶品☆梅はさほどアルコール感を感じませんでしたが、そちらもとっても美味しい付け合わせです。今回も美味しくペロリでした。 (訪問:2023/07/05)

    掲載:2023/07/10
    "ぐッ"ときた! 38
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    こちらの美味しいお弁当をランチにと、12時少し前にお邪魔しました。平日のためか、お食事をされている方は少なく、またTakeoutしていく方がチラホラ。そのため、今回頂きたいなと思っていた『日光高原牛すき焼き弁当1320円』は無事ゲット!!そして『ブラックソフト440円』『ジンジャーエール(辛口)440円』も一緒にチョイス。冷めてもお肉が柔らかい日光高原牛を使用したすき焼きを乗せたお弁当は、お肉たっぷりで贅沢な美味しさ☆肉の旨味を存分に楽しめ美味しく完食。たくさん食べたい方には少し物足りないかも?という量なので、お腹の好き具合によって、サンドイッチやおにぎりなどもチョイスするとよさそう。美味しそうなものがズラリで誘惑されちゃいます。以前より気になっていたブラックソフト、竹炭たっぷりで、真っ黒ですが、甘さ控えめのチョコソフトでとっても美味しい♪汽車のディスプレイと並べたら、なんか似てるかもとちょっとツボに入ってしまいました^^辛口のジンジャーエールはお食事にも合うサッパリドリンクでお気に入り。たっぷり入っているので旅のお供にも最適ですね。 (訪問:2023/04/24)

    掲載:2023/04/28
    "ぐッ"ときた! 33
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しいお弁当ランチを楽しみたく13時過ぎにお邪魔しました。店内はたくさんの方がお食事されておりましたが、何とかお席をゲット!NIKKO-DONグランプリに出展されていた丼が食べたいなぁと思いましたが、それはその期間限定の丼。その丼に入っていた美味しいしょうが焼き入った、ラスイチだった『鬼怒川温泉SL弁当1540円』をチョイス!!併せたドリンクは気になっていた『ホットキャラメルミルク467円』を。大樹デザインのお弁当箱はお持ち帰りOK。蓋を開けると、しょうが焼きにすき焼き、湯波煮と、日光らしい食材がたっぷりでごはんが見えない^^お肉たっぷり、しょうが焼きは食欲がマシマシになる味付け、すき焼きは甘辛くごはんが進む美味しさ☆美味しい!!出汁で炊かれた湯波もジューシーで絶品。お腹が空いていたのもありあっという間のペロリでした。ずーっと気になっていたキャラメルミルクは甘さはあるもののしつこくなく、意外にもごはんを邪魔しない美味しさ♪今回はNIKKO-DONグランプリ投票賞品の商品券を利用させてもらいました。美味しくいただいたNIKKO-DONグランプリの丼でたっぷり楽しませていただいたのに、こんな素敵な賞品まで頂いて至れり尽くせり嬉しいです♪まだまた券があるので、今回悩んだ別のお弁当も楽しみに伺いたいです。KODAMAさん、ありがとうございました!! (訪問:2023/02/07)

    掲載:2023/02/09
    "ぐッ"ときた! 45
  • ぽんかん。

    ぽんかん。さん

    • (芳賀町 / ファン 4)
    総合レベル
    38

    鬼怒川温泉駅前、構内にあります。チョコの色味は、竹炭+チョコの色だそうで、折角なので、バニラandミックスandチョコを注文です。店内にはお弁当、焼き菓子やコーヒーもありました。ゆっくりするのも良し、食べ歩きするのも良しかと思います。 (訪問:2022/11/23)

    掲載:2022/11/29
    "ぐッ"ときた! 15
  • よこじま

    よこじまさん

    • (宇都宮市 / ファン 4)
    総合レベル
    13

    鬼怒川温泉駅構内にある、おしゃれな お弁当屋さん。テイクアウトで日光谺(こだま)御膳を購入しました。いろんなものが少しずつ入っていて、どれも ほっこりしたお味♪健康に良さそう!デザートの温泉まんじゅうも入ってます。 店内も落ち着いた雰囲気で ゆっくりできそうだったので、次はイートインで伺いたいです。 (訪問:2022/10/27)

    掲載:2022/10/28
    "ぐッ"ときた! 22
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    今年もNIKKO-DON GRAND PRIXの『日光高原豚ジンジャーカフェ丼800円』が頂きたく、朝昼ごはんとして10時過ぎにお邪魔しました。お昼前でもあるので店内はゆったり空間、丼もしっかりスタンバイ。さすが駅弁も兼ねた旅行者のためのお店でもあるこちら、準備万端で助かります。併せたのは『ジンジャーエール(辛口)440円』をチョイス。生姜のお味が甘みのあるお肉を引き立て、食欲マシマシのこちらの丼。頂くのは3年連続ですが、それほど毎年頂きたくなる美味しい丼☆ナムルやなますなど美味しいお野菜も忘れてはいけない味変の醍醐味^^お肉もタップり食べ応えがあり美味しくペロリ。甘みかなり控えめのジンジャーエールは食事にもピッタリで爽やかな飲み口♪大満足の朝昼ごはんで元気チャージ完了でした。お腹が満たされてしまいニコッペにたどり着けなかったのだけが唯一の後悔。 (訪問:2022/09/10)

    掲載:2022/09/14
    "ぐッ"ときた! 38
  • rusty-130

    rusty-130さん

    • (宇都宮市)

    鬼怒川駅のKODAMAさんで出汁巻サンドをテイクアウト。甘さ控えめでさっぱりといただける飽きのこないお味です(可愛いフルーツサンドも数種類並んでいました)店内イートインスペースは落ち着くモダンな雰意気+wi-fi・充電コンセント完備。電車の待ち合わせ等に利用される方も多く時間が合えば窓際カウンター席でSL大樹を御覧になれます☆お弁当は事前予約もできるので帰りの電車内で楽しむこともできておすすめです☆ (訪問:2022/04/02)

    掲載:2022/04/05
    "ぐッ"ときた! 39
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    昨年もいただいたこちらのNIKKO-DON GRAND PRIXの『日光高原豚ジンジャーカフェ丼760円』。美味しかったなぁとすごく記憶に残っており、今年もお取り置きをお願いし、頂かせていただきました。14時頃にと予約をさせていただき準備万端。お肉とお野菜とバランスよく盛り付けられた丼のフォルムはまさにカフェの丼そのもの。お肉の柔らかさと脂の旨さ、生姜の刺激が絶妙でご飯もたっぷりでしたが、気づけばペロリと完食でした☆是非是非また出会いたいお気に入りの丼です^^ (訪問:2021/12/16)

    掲載:2021/12/21
    "ぐッ"ときた! 32
  • rusty-130

    rusty-130さん

    • (宇都宮市)

    NIKKO-DONグランプリにエントリーしている「日光高原豚ジンジャ―カフェ丼」を購入しました。美味しい飼料を食べて育った銘柄豚をジンジャ―ソテー。さっぱりなます・きのこ・緑黄色野菜など付け合わせお野菜も彩り豊か。何度もリピートしいてる「だし巻き卵サンド」はからしバターと出し巻の相性が抜群でしっかり食べ応えもある人気のお品です。可愛いパッケージのおかきやサンドイッチ、ドリンクなどイートイン・テイクアウトどちらもお好きに選べます。美味しいお弁当はお土産にも喜ばれるおすすめです☆ (訪問:2021/10/24)

    掲載:2021/10/28
    "ぐッ"ときた! 41

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。