古賀洋菓子店のクチコミ(口コミ)・写真|芳賀町・洋菓子
クチコミ投稿

芳賀町の洋菓子・ジェラート・アイス・かき氷

クチコミ
120

コガヨウガシテン

古賀洋菓子店

028-677-3412 028-677-3412

古賀洋菓子店のクチコミ

クチコミ:120件/常連さん:4
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    107

    美味しいケーキを食べて元気を出そうと、近くに居たこともあり15時過ぎにお邪魔しました。続々とお客さんが来店していたので残ってるのか心配になりましたが、数は少ないもののまだまた選べる状態。『キャラメルバナナ380円』『フルーツ杏仁370円』『うめこさんのプリン210円』『しっとりたまこさん(レーズン/りんご)各90円』をチョイスです。キャラメルバナナはキャラメルクリーム?でコーティングされたドーム状のケーキ。口に運ぶとバナナが口一杯に広がりビックリします。中のムースがガッツリバナナなんですね^^クルミかな?カットされたものが入っていたり、土台がビスケットのようになっていて食感も豊かです。杏仁はフルーツたっぷり♪コクのある上部とさっぱり感のある下部で構成されていて一粒で二度美味しいデザート☆プリンは以前も頂きましたが、上がクリームのような層、下が滑らかな層で一度で二度美味しいプリン。トゥルンとした食感でペロリでした。しっとりたまこさん、一個が小振りでたくさんの種類があって見ていてどれも欲しいしいくらでも食べられちゃいそう。レーズンはたっぷり入っていますし、りんごにも果肉が入っていて爽やかな甘味が美味しいですね。いろんな種類を詰め合わせてプレゼントしたら喜ばれそうです! (訪問:2021/01/09)

    掲載:2021/01/14
    "ぐッ"ときた! 29
  • Fraise un

    Fraise unさん

    • (女性 / 30代 / 宇都宮市 / ファン 36)
    総合レベル
    75

    年始早々に甘いものが食べたくなり、伺いました。ショートケーキ、和栗のモンブラン、レアチーズケーキを購入。まず生クリームのふわふわさに感動しました!モンブランはスポンジとクリームのダブルふわふわにもう虜になっちゃいました。また、一つ一つのケーキが300円台からと嬉しい価格なのも魅力です。プリンがおいしいともお聞きしたので、また買いに行きたいと思います! (訪問:2021/01/04)

    掲載:2021/01/13
    "ぐッ"ときた! 11
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    84

    新年あけましておめでとうございます。今年初めての甘いものは、古賀洋菓子店さんで購入することにしました。3日の夕方近くに伺うと、ショーケースの中はちょっと寂しめ…。種類は少なくても、迷いに迷って「キャラメルバナナ380円」と「ラズベリーショコラ380円」を購入。息子さん用には、定番の「ショートケーキ370円」を選択しました。みなさんのクチコミにも登場しているキャラメルバナナは、本当に弾力がすごくてビックリ。中には、濃厚なバナナのババロアと、苦味を抑えたキャラメルのムースがつまっています。土台の生地のザクザク感や、キャラメリゼされた香ばしいくるみのカリッとした食感も最高です。ラズベリーショコラは、ビターで濃厚なチョコムースに、甘酸っぱいラズベリームースの最強コンビ。コーヒーと一緒にいただくとと、更に美味しさが増します。息子さんも、あっという間にショートケーキを完食。私たちには、甘いものがなくてはならない存在であることを再認識しました。こんな親子ですが、今年もよろしくお願いいたします。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2021/01/03)

    掲載:2021/01/07
    "ぐッ"ときた! 62
  • チョコたん♪

    チョコたん♪さん

    総合レベル
    83

    天満宮での参拝を済ませた後に初めてお店にお邪魔しました。店内はウイルス対策として2組ずつ中に入れるようになっていたので買い物を終えた人が出てきてから入りました。色んな種類のケーキが並んでいましたが今回は梅子さんのプリンと生チョコロールケーキを買いました。プリンはまだ食べていませんが、ロールケーキはしっとりしたスポンジに滑らかなチョコと、ちょっとビターなチョコ2種類のチョコが入っていて美味しかったです♪こっち方面に来た時はまた寄りたいと思います! (訪問:2021/01/03)

    掲載:2021/01/05
    "ぐッ"ときた! 37
  • 雨

    さん常連さん

    総合レベル
    78

    お昼頃に伺うと、ショーケース内に【とちおとめのタルト】が無い…っとガッカリしていたら、なんとちょうどカットが終わり並べ始めてくれました。先日の美味しさに今年のうちにリピしたかったケーキです。それと、気になってた【キャラメルバナナ】ぷるぷる過ぎる外側とはウラハラに口溶けバナナムース。くるみが入っていたり土台のクッキーの塩みが深い仕上がりです。 (訪問:2020/12/29)

    掲載:2021/01/04
    "ぐッ"ときた! 34
  • ほのほの

    ほのほのさん常連さん

    総合レベル
    49

    Facebookに載っていた、キャラメルバナナ。上品な色合いです。さぁて、いただきましょう。驚いたのは、フォークを跳ね返すほどの弾力!自分の二の腕みたいなプニプニ感。おもしろ〜い。中はバナナのババロアとキャラメルムースで、キャラメルのグラサージュがかけてあるそうです。なめらかで濃厚、バナナ感もしっかりあってキャラメルも甘く、冬に似合うスイーツでした♪ (訪問:2020/12/19)

    掲載:2020/12/24
    "ぐッ"ときた! 38
  • fat-tk

    fat-tkさん

    • (男性 / 40代 / 鹿沼市 / ファン 94)
    総合レベル
    46

    天満宮への参拝を済ませ、前からずっと訪れたかった古賀洋菓子店さんへ足を運びました。というのも、古賀姓は福岡から長崎にかけて多く見られ、クラスに2〜3人は必ずいる存在。福岡出身の妻の旧姓も古賀さんでして、こちらのオーナーさんもきっと…という変わった理由での訪問となりました(笑) そしていざ店内へ。ショーケースには魅力的なケーキ、棚にはいろんな種類の焼き菓子が沢山並び、目移りしてしまいます。この日は、梅子さんのプリンとしっとり玉子さん、ケーキ数種類をチョイス、自宅まで待ちきれず車内でいただきました。どれも甘過ぎない優しい味わい。特にたまごの風味豊かなプリンは絶品でした。今度は受験生が絶賛したチョコケーキをいただきたいと思います。さて、オーナーさんのご出身は⁇ お忙しい中応対してくださり、ご本人はお隣り山口、親御さんが佐賀のご出身とのこと。芳賀町で思わぬ九州談義を楽しむことができました。オーナーさん、スタッフさん、楽しいひとときと、美味しいお菓子、ありがとうございました! (訪問:2020/12/13)

    掲載:2020/12/15
    "ぐッ"ときた! 53
  • こはるのほっぺ

    こはるのほっぺさん

    • (女性 / 30代 / 栃木市 / ファン 18)
    総合レベル
    16

    ハッピーぐるぐるキャンペーンで、ありがたいことに古賀洋菓子店さんの「焼き菓子詰め合せ」が当選しました。電話で予約した際、一緒に喜んでいただきとても嬉しかったです。焼き菓子の「しっとりたま子さん」がとても可愛いです♪ジェラートは、ホワイトチョコベリーとピスタチオを頼みました♪今回初めての訪問でしたが、どれもおいしかったので今後も伺わせていただきます^^ほんとうにありがとうございました。 (訪問:2020/12/12)

    掲載:2020/12/15
    "ぐッ"ときた! 17
  • 雨

    さん常連さん

    総合レベル
    78

    冬の【生チョコロール】には、温かく深煎りのコーヒーが美味しい。チョコレートをふんだんに使用した洋菓子が店舗に並びはじめ、どこのお店のケーキを食べようかと悩みどころ。浅煎りのコーヒーが合う【とちおとめのタルト】古賀さんちのフルーツタルトは、どの季節に食べても瑞々しく甘いフルーツてんこ盛りでドコから食べても美味しいので、なんとなくテンション上がらないなぁって思ったらぜひ^_^ (訪問:2020/12/12)

    掲載:2020/12/14
    "ぐッ"ときた! 35
  • ぽんかん。

    ぽんかん。さん

    • (女性 / 30代 / 芳賀町 / ファン 2)
    総合レベル
    15

    またも手土産用に、しっとりたまこさんを購入する為に伺いました。今日は、抹茶も紅茶もみそもレーズンもあるー!と喜びで、ウキウキしつつ、選んでいました。いつも購入する私も貰った相手も「今日の中身は何だろう?」と楽しみにしています。大好評で、足繁く通っております。別の日の誕生日ケーキもとても美味しかったです。またお願いしたいと思っております。 (訪問:2020/12/02)

    掲載:2020/12/14
    "ぐッ"ときた! 5

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。