那須温泉郷 | 那須町 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【那須町】

那須温泉郷

四季を楽しめる雄大な茶臼岳と硫黄の香りただよう那須温泉郷です。

那須ロープウェイ

約4分の空中散歩で四季折々の那須連山を見渡せるロープウェイです。

那須連山の主峰でもあり今もなお白い噴煙を噴き上げている「茶臼岳」の9合目まで約4分の空中散歩。ゴンドラは関東最大の111人乗り。眼下に広がる大パノラマをお楽しみください。軽装登山や本格的な登山まで楽しむことができます。

鹿の湯

乳白色の湯がしっとり吸いつく古き良き湯治場の面影を残す名湯

開場1380年の歴史を持つ那須温泉発祥の地。41度から48度まで温度によって別けられた6つの湯船。硫黄泉のお湯は乳白色できめ細かく肌にしっとり吸い付くようだ。全国から入浴客が訪れる名湯。

殺生石

九尾の狐伝説にまつわる県指定文化財の史跡

「九尾の狐」伝説にまつわる史跡。松尾芭蕉も旅の途中にこの地を訪れ句を詠んでいる。2022年3月には2つに割れてしまい慰霊祭並びに平和祈願祭が執り行われた。

イタリアン

リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

【那須高原の美味しいイタリアンレストラン】

森の中にある結婚式場のレストランでランチをしました。雰囲気の良い中でのきちんとしたコースが2000円台というコスパの良…

MAP
歴史・資料館

日光国立公園 那須高原ビジターセンター

那須で遊ぶ・学ぶ・体験する!那須の全部につながる入口

那須高原ビジターセンターには何度か来ています。今日は時間に余裕が有り、全ての展示物をじっくり見学。九尾狐の絵に足が止ま…

MAP
旅館

大丸温泉旅館

那須山の奥地にある穴場的な温泉。

自然に囲まれた川のような露天風呂が大好きで、日帰り入浴でよく利用します。日帰り入浴は1000円でタオルが貰えます。受付…

MAP
名産品・特産品

みちのく民芸店

全国各地の焼物・木工品・染織物・竹細工・玩具が並んでいます。

温泉温玉アイスが美味しいと聞き、お茶しに行ってきました。アイスに温泉卵が添えられていて、花豆と小豆がトッピングされてい…

旅館

北温泉

お風呂は混浴・男女別合わせて7つあります

日帰り温泉で、利用しました。硫黄の匂いの鹿の湯を通り過ぎ、さらに上を目指しました。駐車場で行き止まりです。車を停めて、…

MAP
樹木

八幡のつつじ群落/つつじ吊橋

かおり風景100選、ヤマツツジ、レンゲツツジが咲き誇る必見スポット!

今日は那須温泉、殺生岩を通り過ぎ、もっと標高の高いつつじ吊橋へ、ここまで来ると雪が?車降りたら雪が本降りに。いざワンコ…

MAP
ホテル

ホテルサンバレー那須

9つの宿泊館、3つの源泉がある大浴場、和洋中バイキングの食べ放題!

サンバレー那須お泊りしました。20年以上前から利用してます。バイキングも美味しいし、良いホテルです。硫黄泉大好きなので…

MAP
肉・加工品

ミートショップ 鶏春

那須黒毛和牛と自家製ローストチキンが人気のお店です☆

春先から9月末まで行われていた『なす弁スタンプラリー(現在はスタンプラリーと4食目無料のみ実施)』で4食目を食べ終わる…

MAP
山岳

茶臼岳

観光登山が楽しめる、那須五峰の主峰です。

この季節は那須ロープウェイは利用出来ませんが、マウントジーンズスキー場のゴンドラ頂上駅から登山道を進むと、真っ青な青空…

MAP
ハンバーガー

Licca NASU HUTTE

BIGグルメバーガー!とちぎ和牛100%を使用した贅沢パティ

お昼時、こちらの「オリジナルバンズにとちぎ和牛100%パティのハンバーガー」が気になり来店!お昼時でしたが、宿の朝食を…

MAP
神社・仏閣

那須温泉神社

縁結び・商売繁昌・身体健全・温泉守護の神として信仰されています。

那須温泉神社。数日前に初詣に来ましたが、すっかり節分モードになってました。でも、まだまだ寒いですね。御神木のミズナラが…

MAP
名産品・特産品

扇屋総本店

湯けむりまんじゅうとお地蔵さんがお出迎え。

お土産でいただきました!!!あの有名な^_^「中山かぼちゃ」の【きんつば】です。ひと口で食べられそう〜と思いましたが、…

MAP
足湯

那須湯本足湯 こんばいろの湯

源泉は、奥の沢噴気泉で単純硫黄温泉で冷え性、切り傷等に効果あり

八溝山周辺地域を巡るドライブスタンプラリーで訪れました。二つ浴槽がありますが人が入っていない方は超温湯で人が入っている…

MAP
チーズ・乳製品・卵

那須高原 あまたにチーズ工房

那須高原の搾りたて生乳を使ったおいしいチーズ☆

足利の門前マルシェに出店されていました。【カチョカバロのたまり漬け】【モッツァレラチーズのたまり漬け】を購入しました。…

MAP
温泉(日帰り)

那須大丸ガーデン

源泉かけ流し温泉をご堪能ください

日帰り温泉で伺いました。硫黄泉で、湯の花がたくさん溶け込んだ濃い温泉でした。内湯と露天風呂がありました。たまたま先客が…

MAP

那須温泉郷 お店検索