ネコちゃんさんからツルミ食堂への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

ツルミ食堂

  • 栃木市/食堂
  • 182
  • 208

カツ丼好きの相方のために応募させていただいた栃ナビさんのプレゼントチケットを握りしめて家族でお邪魔しました。宇都宮市内から車で約45分?やってきました「ツルミ食堂」さん!!扉を開けると、おぉ!昭和の食堂を彷彿とする本当に落ち着ける空間がそこに。相方が「学生街の懐かしいお店みたい。「こういうお店がまだあるなんて嬉しい。」と感激。いただいたのはもちろん「50年秘伝タレのカツ丼」です。一緒に飲み物もいただき(私はレモンスカッシュ、相方は1日限定5杯のバナナジュース)待つことほんの少しだけ、いやあ来ました来ました!噂の看板メニュー「秘伝のカツ丼」懐かしい蓋つきの陶器に卵とじのカツが!甘辛くてその昔懐かしい味に本当にびっくり、カツ丼好きの相方はガツガツいただいていました。付け合わせのお味噌汁や沢庵漬けがまたいい感じです。出て来たドリンクにまたビックリ!!私のレモンスカッシュは酎ハイジョッキに、相方の限定バナナジュースもジョッキにて登場。相方のバナナジュースにはお店の方が何故かガムシロップを持ってこられて「あまり甘くないかもしれませんので」、とのことで注文した相方も?と飲んでみればこれぞバナナジュース!!バナナと牛乳のみをシェイクしてあるそうで、バナナと牛乳の自然なほんのりとした甘さが、大人である(笑)相方にはすごくベストマッチ。長居したかったのですが、お昼の営業時間の遅くにお邪魔したのでカツ丼とドリンクのみをいただいて、後ろ髪ひかれる思いで退店しました。料理や飲み物がとても美味しかったのはもちろん、昔懐かしいお店の雰囲気、(おそらく近隣の)お客さんとお店の方のとてもほっこりする会話など、とても嬉し、楽しい午後のひと時を過ごすことができました。でもね本当に心奪われたのはお店の方のとても温かい愛情のこもった営業スタイルだったんですよね。今回は栃ナビさんのプレゼントでお邪魔したにも関わらず、もう最大限のおもてなしを受けた感じでとても感動しました。宇都宮からはちょっと距離がありましたが、家族でまた来たいと思っています。店内に溢れる「地元愛」がいっぱいの素敵なお店でした。ホームページやLINEも充実されており(早速登録しました!)いろんな方にオススメです!

  • 訪問日:2018.09.15
"ぐッ"ときた! 3

ネコちゃんさんへ

口コミありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)ツルミ食堂を50年以上続けてこられたのは、地元の皆さんの温かいご支援のお陰(^_^)。さらに最近はネコちゃんさんのように、わざわざ遠方からもご来店される方も多く、本当に皆さんあってのツルミ食堂!!と心から感謝しております。栃木市と宇都宮市では少し離れていますが、またぜひ思い出した際はご家族でいらして下さいね。ネコちゃんさんファミリーとのご縁がこれからも続きますように。(=´∀`)人(´∀`=)(2018/09/19 返信)

ネコちゃんさんのクチコミ一覧に戻る