小麦さんから創作中華 自宅レストラン 木陰のトカゲへの投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

どこかで夕食を‥と検索していたら、こちらを発見。ウン十年前に通学路で通ってた気がするのですが、こんなお店が出来ていたとは!駐車場も広くて助かります。靴を脱いで、スリッパに履き替えるスタイルでした。カフェっぽい雰囲気です。私たちの席は、おそらく床の間だったと思われました!カレイのアーモンド揚げ、四川風麻婆豆腐、炒飯を注文。ご主人がお一人で作っていらっしゃるとのことで、提供は一品づつゆっくりです。カレイは香ばしくてお酒が進みそう!付け合わせのレタスが、よくある乾いた野菜ではなくて、サラダにするようなちぎりレタスだったのがとても良かったです♪レモンをかけてさっぱりでした。麻婆豆腐は山椒が効いた痺れる系。ただあっさりしているので、白飯なしでスルスル食べられます。炒飯もいわゆる中華屋さんのものより優しい味でした。全体的に他の飲食店と比べると量も少なめで、ダイエット中に中華が食べたくなったらここがオススメです笑

  • 訪問日:2020.07.23
"ぐッ"ときた! 5

小麦さんへ

ご来店有難うございます。懐かしい通学路だったのですね? 20年住み慣れた自宅の1階を自分達で約5年かけてリフォームし、去年10月オープンしました。和室の床の間だったこの席は『ないしょ話席』と密かに名付けております♪他のテーブルもそれぞれ雰囲気が違うので、是非座ってみて下さい。ディナーメニューは小皿、中皿を選べるので、2〜3名でシェアする時やたらふく食べたい時などは中皿がオススメです。またのご来店を心よりお待ちしております(^^)(2020/07/30 返信)

小麦さんのクチコミ一覧に戻る