... | 投稿したクチコミ | む様さんのマイページ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

投稿したクチコミ

農園レストラン 吉祥の里 (佐野市/和食)

 すべてが絶品です。初めにいただくトマトジュースも、驚くほどの爽やかさ。トマト苦手な方でも絶対だいじょうぶです。そして次にいただくけんちん汁はなお絶品。お椀の中にごろごろは入っているたくさんの具は柔らかく煮込まれていて、とてもまろやかな風味。前菜からボリュームたっぷりで味付けもしっかりしています。どのお料理を口に入れても激うまです。メインのお料理もほんっとにおいしい。天ぷらはさくっと軽い口当たりで、天つゆも何も付けなくてもおいしくいただけます。豚肉も厚切りで大きいですが、柔らかいのでナイフもフォークもいりません。枝豆と山椒の混ぜごはんは初めていただきましたが、てんぷらやお肉の後のちょっと口に残った脂分をさっぱりさせてくれます。しかも、お代わりしてもいいそうです。最後のデザートも手作りで、すっごくおいしい。栗の茶巾と紫いもの茶巾と柿。見た目も可愛いし、ほんのりとした甘みがおいしいです。コース料理で、ボリュームはかなりあるのですが、野菜中心の献立なので、少しも胃にもたれたりしません。料理が手作りなら、その材料になる野菜も手作りなのですから、すごいですよね。料理だけでなくお店の周りの風景もとってもいいです。高い高い透明な青空に、始まりかけた紅葉の赤と黄。まだまだ緑の木々もあって、自然の作る色合いが見事です。こんなにきれいな景色はなかなか見られません。同じ市内ではありますが、私の家から車で40分から50分かかりました。でも、こんなに素晴らしい風景とお料理に出会うためなら、なんてことありません。高速道路も観光道路も通らないので、通行料かからないし、イライラのもとになる信号や一時停止もあまりありません。知名度の高い町ではありませんが、平家物語の宇治川の先陣に出てくる名馬を生んだと言われる素晴らしい歴史のある所です。日頃のストレスを一気に解消できる上に、明日の活力まで養えるすっっっっっばらしいお店です。(2019/11/15 訪問)