とんぺいさんからBACKEREI TAGAMIへの投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

投稿したクチコミ

BACKEREI TAGAMI (小山市/パン)

栃木県内のパン屋さんでほとんどお目にかかれないプレッツェルやオーストリア風バゲッドが置いてあります。オーストリアでよく食べられているゼンメルはまだ作られていませんが、検討はしているとの事です。オーストリア風バゲッドの味は、ウィーンで食べたゼンメルを思い出させました。プレッツェルは塩気が少なめなので、誰でも食べやすい仕上がりになっています。こちらの店で特にお勧めなのが「トロピカルシュタンゲル」です。プレッツェル生地の上にメキシカンソース、パイナップル(!)、オーストリア産ベーコンが乗っています。恐る恐る(すみません・・・)食べてみると、ベーコンの塩気と肉の味にパイナップルの甘みとメキシカンソースの味が絡み合って、今まで味わったことの無い美味しさでした。お肉にフルーツが合うというのは本当なんですね!パン屋さんですが、こちらのパンは主食にもなるしお酒(特にビール)のおつまみにも適しています。プレッツェル生地を使ったパンは食べているとビールが飲みたくなってきます。(2018/02/23 訪問)

ランチ 地ビール おいしい