yamanecoさんから本澤屋そば店への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

本澤屋そば店

  • 鹿沼市/うどん・そば
  • 4
  • 1

訪問は平日13:30近く。待ち時間ゼロで小上がりの席に腰をおろしました。古き良き和の空間、落ち着いた雰囲気をまとった店内には小上がり&テーブル席有り ── 靴を脱ぐ or 脱がないを選ぶことができます。もちろん空いていれば、ですけれど。ちなみに、店先の駐車場にはおそらく5〜6台は駐車できるものと思われます。オーダーしたのは【鴨せいろ】。メインのお蕎麦に漬け汁、薬味。これらに加えて、小鉢が2つも。トータルのボリュームはさながらお蕎麦自体の盛りも良く、これで税込950円という価格設定には素直に感謝しかありませんね。お蕎麦は細身ながらもむっちりとした弾力。みずみずしさや香りの良さはもちろん、その食感にも好印象です。薬味に山葵も添えられていたので、お蕎麦をつゆには漬けず山葵だけを乗せて頬張れば、より端正な表情が見えてきて楽しくありました。一方の漬け汁は濃いめに。こってりとしたオイリーさと同時に、醤油の塩味が思っていた以上にガツッ!とくる仕上がりでした。「これはちょいとしょっぱいかも」と最初は感じたりもしたのですが、逆に完食の瞬間まで薄まる心配がなかった点は良かったな、と。また、脇の小鉢にはしめじの天ぷらやおひたし、煮物など。こちらは穏やかな味わい故に、濃い目なお蕎麦を啜る合間の箸休めにGOODでした。

  • 訪問日:2025.03.17
"ぐッ"ときた! 15

yamanecoさんのクチコミ一覧に戻る