fat-tkさんから大谷寺への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

■メンテナンスのお知らせ

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2020年10月31日(土)午後11時30分~2020年11月1日(日)午前0時30分(予定)

投稿したクチコミ

大谷寺 (宇都宮市/神社・仏閣・教会)

夢あかりに星空の下の訪問と、ふと振り返ると大谷には夜しか訪れたことが(^^;; というわけで、初詣も兼ねてお正月の大谷寺を参拝しました。なんと言っても圧巻なのは、山門越しに見える大きな大谷石の塊の勇姿。これが山門をくぐると本堂を飲み込まんばかりの迫力なんです。大谷石ならではの質感や形状がその迫力を際立たせます。そして本堂の中へ歩を進めると、祭壇の向こうには大谷石を彫った全長4mの千手観音が鎮座しています。この千手観音はシルクロードで見られる手法で彫られているそうで、遙か大陸から訪れた名工の作かも知れないとのこと。なんとも浪漫を感じてしまいます。この雰囲気は写真ではなかなか伝わりません。是非ご自身の目で感じてみてくださいね。(2020/01/02 訪問)

また来たい 感動 絶景 観光者向け