maffinmanさんから茂木町への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

■メンテナンスのお知らせ

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2026年5月31日(日)23:30~2026年6月1日(月)0:30(予定)

クチコミ

建造物は観音堂のみで境内は木々が伐採されスッキリとしております。1797年建立の千人供養塔があります。前面に阿弥陀如来様が陰刻されていて千人の魂を供養しておりました。前面と裏面には戒名がビッシリです。そのお隣に茂木町天然記念物のコウヤマキが立っております。周囲のスギと比べると背の高さは劣りますが推定樹齢450年を超す古木であります。よく見ると木の上部が損傷しておりますが臆することなく立っております。寺の栄枯盛衰を知る生き字引の存在で貴重な木だと感じました。(慈眼寺)

  • 訪問日:2023.06.07

クチコミタグ

"ぐッ"ときた! 29

maffinmanさんのクチコミ一覧に戻る