maffinmanさんから栃木市渡良瀬遊水地ハートランド城への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

いちご一会スタンプラリーで訪れ入口の窓に貼られているポスターのQRコードを読み取りスタンプをゲットしました。駐車場にはハートランド城専用の車が止まっておりました。渡良瀬遊水地のキャラクターが満載のイラストが描かれていて夢のある車です。城内に入ると1階に車に描かれたキャラクターが勢揃いしておりました。ハーツひめ、わたらせナイツを囲んでいてキャラクターそれぞれの名前と遊水地に生息しているドノ生物がモデルかが分かります。これらのキャラクターによって渡良瀬遊水地に興味を持つ人が増えそうです。レンタサイクルのフレームにはトチ介が描かれておりました。道路を走っているとすれ違う人達も栃木市の自転車だなあと何方でも分かりそうです。葦を素材の一部に使用した二胡が飾られていて渡良瀬遊水地オリジナルです。葦の灯りが並んでいて幻想的な雰囲気を醸し出しておりました。ミニよしずの作り方、ヨシ灯りの作り方が写真で解説されております。塗り絵もあり無料で頂けます。上記のキャラクターが描かれた葦で作られた紙で普通の紙と遜色はありません。葦の紙製品が出回ることによって木材伐採を減少させるなど環境保全に役立っております。渡良瀬遊水地を通じて自然環境との向き合い方が伝わる施設です。

  • 訪問日:2022.08.07
"ぐッ"ときた! 26

maffinmanさんのクチコミ一覧に戻る