maffinmanさんから鹿沼総合体育館(TKCいちごアリーナ)への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

ウォーキングをしに伺いました。体育館受付でコース案内を頂き3つあるコースの中から「せせらぎ癒しコース」2065m「森林浴とスポーツコース」1165mを散歩しました。こういったコース案内の冊子があるのは私が知っている限りコチラだけで実に丁寧で有難く思いました。コース概要を見ると「せせらぎ癒しコース」が全てのコースを網羅していますが「野鳥の森コース」775mといった短いコースもあるので高齢な方やリハビリに利用する人にとっても最適なウォーキングコースと言えます。コース途中の駐車場には芝に「かぬま」の文字の演出がありました。誰が見ても目立ち迫力のある大きさです。人工芝の整ったサッカー場では女子高が試合をしていました。キレイな球場なので選手達も気持ちが良く張り合いがあると思います。広大な修景池では赤いハスの花が一部咲いていて薄暗い池に明るさを加えていました。夕方5時近いのですがコノ日は雨だったので、かろうじてしぼまず持ったんでしょうね。コースには所々に何キロ地点との案内があり目安となっていて励みになります。修景池周りは木々に覆われているので日焼けに気を遣わず伸び伸びと歩きながら森林浴が楽しめそうです。

  • 訪問日:2020.07.18
"ぐッ"ときた! 30

maffinmanさんのクチコミ一覧に戻る