みんなのクチコミ682725件■メンテナンスのお知らせ
いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
栃木県伝統工芸品で天皇家へ献上したことのある真岡木綿の機織りを見に行きました。ガラス越しに見学ができます。が、あいにくこの日は染色など別の作業をしているので機織りをする人はいないとのことでした。見に行く場合は電話で確認した方が良さそうです。それでも何台もの機織り機にそれぞれカラフルな糸がセットされており雰囲気を窺うことができました。ここで編まれた物が商品として販売されています。ブローチ、名刺入れ、メガネケース、ブレスレット等の小物中心に質の良い商品が置かれていました。