maffinmanさんから稲葉一里塚への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

■メンテナンスのお知らせ

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2026年9月30日(水)23:30~2026年10月1日(木)0:30(予定)

クチコミ

稲葉一里塚

  • 壬生町/遺跡・史跡
  • 1
  • 0

壬生町文化財の稲葉一里塚を見に行きました。サザンカが多く植えられている通りに柵で囲まれて保存されています。おまけに道路と塚の間に水路があり守られているように見えます。1.5メートルぐらいの高さの塚の上に1本のエノキが植えられています。昔は塚の上に松が植えられていたそうです。サザンカが見事に咲き誇っていました。

  • 訪問日:2018.11.18
"ぐッ"ときた! 9人

maffinmanさんのクチコミ一覧に戻る