maffinmanさんから雷電神社の椎への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

■メンテナンスのお知らせ

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2026年5月31日(日)23:30~2026年6月1日(月)0:30(予定)

クチコミ

雷電神社の椎

  • 栃木市/樹木
  • 7
  • 0

とちぎ名木百選の雷電神社のシイノキを見に行きました。栃木市文化財でもあります。樹齢400年のシイノキで雷電神社の御神木です。参道の石段脇の傾斜に根張りしています。樹皮に所々苔が生えていたり枝が落とされていたりしている古木ですが、いまだに若い枝があちこち生えてきている現役のシイノキです。神社周辺には多くの樹木が林立していますが圧倒的に目立つ存在です。

  • 訪問日:2018.11.03
"ぐッ"ときた! 7

maffinmanさんのクチコミ一覧に戻る