雨さんからおでん懐石 花咲種一への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

投稿したクチコミ

おでん懐石 花咲種一 (宇都宮市/割烹・懐石料理)

雨で花粉が落ち着いている隙に市内で買い物を済ませて、そのままランチへ。系列店の【種一本店】さんも未訪問ですが、コチラも初めてのお店です。ランチタイムで【花咲種一ランチ:京都黒七味焼き】すべてのランチメニューは、花咲おでんから2種を選べます。この日はさらに追加で2つオーダーしました。追加せずとも十分食べ応えありますが、2つに絞れません(*´∀`*)カウンター席あり、接待にも使える個室もあったりと、オトナのデートにもおすすめ。夜になると一品料理も充実してるようで、『新政酒造』さんも各種取り揃えていて、しっぽりとお酒を呑みに伺いたい。『花咲おでん』魚介からもしっかり落とした出汁は主張しすぎず、その出汁を含んだ染み染みの大根と濃厚な黄身にいくらを載せたたまごは超オススメ!メインの鶏肉には、『京都黒七味』の黒ごまの香ばしさと山椒の辛味が甘みのあるタレと絡まり美味。ネギまで美味しい。デザートには『蒸しパン』なんですが、日本酒を煮切って作ったシロップを廻しかけて、葉山椒の香りと一緒に。(2020/03/02 訪問)