砂枕さんから那須湯本温泉への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

■メンテナンスのお知らせ

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2025年11月24日(月)0:30~2025年11月24日(月)1:00(予定)

クチコミ

那須湯本温泉

  • 那須町/温泉・温泉郷
  • 23
  • 2

関節痛がひどくなって、那須湯本温泉郷の鹿の湯源泉の効能を頼って那須岳の山懐へ。こういう場合は強酸性の硫黄泉がよく効きます。鹿の湯がある場所から下方に昔の湯治場的宿が立ち並ぶ中、いくつかの立ち寄り湯があります。入浴するとしばらくピリピリしますがそのうち落ち着きます。少し休んではまた入浴を繰り返し、最後は上がり湯をかけないで出ると硫黄の匂いが消えません。匂いが持続する間痛みが和らいでいました。ゆっくりと湯あみができる立ち寄り湯もあるので探してみてください。

  • 訪問日:2020.05.29
"ぐッ"ときた! 7

砂枕さんのクチコミ一覧に戻る