みーじさん 宇都宮市 総合レベル96 ファン64 クチコミ 日光山 中禅寺 日光市/神社・仏閣 52 3 縁あって、中禅寺で行われる「地蔵流し」、中禅寺観音講の大法要に参加させていただきました。厳かな雰囲気の中、大僧正をはじめ多くの僧侶の皆さまによる法要は圧巻でした。読経の声が響き渡り、時折聞こえる子供の声や雑音すらもいとおしく感じるような心穏やかな、貴重な体験をさせていただきました。御詠歌も美しかったし、法要後の護摩も見入ってしまいました。御朱印もいただき、故人や先祖への感謝の気持ちを改めて感じることができました。 訪問日:2026.06.18 クチコミタグ #行列 #お1人さま #感動 #絶景 #また来たい #いやし #観光者向け "ぐッ"ときた! 3人 みーじさんのクチコミ一覧に戻る