小川アンナさんから加圧トレーニングスタジオ 0-DFKT への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

投稿したクチコミ

加圧トレーニングスタジオ 0-DFKT (宇都宮市/痩身・ダイエット)

昨日、夫のヨハン・セバスちゃんがトレーニングに行ってきました。「最近疲れ気味だなぁ」とは本人も妻も思っていたのですが、それをトレーナーのOさんにズバリ見抜かれ、負荷を軽減してトレーニングをしていただいたそうです。半年前には上げられていたダンベルが持ち上げられなくなっているとのことで(それにしても半年前の記録がすぐに出てくるのがすごい!)他にも色々と助言をいただき、ヨハンは疲労の回復や、体力低下の防止について真剣に考えさせられたようでした。自覚しているつもりでも改善できないことが、他人に言われると「やはりそうか!」と思って改善の動機づけになることってありますよね。これまで「パーソナルトレーニング」とは「その人に合わせたトレーニングメニューが組めますよ」というくらいの意味かと思っていましたが、トレーナーさんたちはもっと長いスパンで考えていて「これまでの経過→現在の状況→今後の目標」と、言ってみればマラソンのコーチ兼伴奏者のような存在なのかな・・と思いました。ともかく夫の健康管理にまで気を配っていただき感謝です!!ところでアメリカのインテリの間では、かかりつけ医師と歯科医師とカウンセラーを持つのが常識だそうですが、私たち(加圧トレーニング経験がある人)は、かかりつけ医師と歯科医師と加圧トレーナーを持つのが健康を保つ秘訣かも?!なんて思いました。OさんとNさん、これからも夫婦ともどもよろしくお願い致します。(2014/03/17 訪問)