ちゅうじさんからお食事処 まつせいへの投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

投稿したクチコミ

お食事処 まつせい (小山市/ラーメン)

同僚と昼ご飯を求め小山市へ。以前から気になっていた老舗っぽい食堂「まつせい」さんを訪問。午後1時30分。先客3組。後客3組。店内にはいると、新聞記事が掲載され、メンチカツが復活とのこと。復活ということで新聞に取材されたなら、頼まないことは出来ない。家族で経営しているような感じで、水を持ってきてくれたお母さんに「メンチありますか?」と聞くと、「あるよ~」とフレンドリーな感じ。メンチを食べるなら、ライスを頼まなければ。そこで、ラーメンにライスがプラスされるラーメンセットを頼み、メンチをプラス。待つこと5分、着丼。ラーメンは佐野系透き通った醤油系で、具は薄目のチャーシュー、ナルト、わかめ、メンマ、ネギ。これを単品で頼んだら、480円とコストパフォーマンス以上のもの。スープは佐野っぽいけど、出汁がしっかり出て、魚介もけっこう効いていて美味い。麺は均一な太さで、ツルツルと入っていく。佐野系とは少し違う感じ。メンチは確かに美味しかったのですが、ラーメンと一緒に食べるとなんか合わないような気が…次に行くなら、店内でラーメンを大盛りをオーダーし、持ち帰りでメンチを頼むでしょう。お腹いっぱいになりました。ごちそうさま。(2012/06/15 訪問)