can papaさんからラ・クルヴァ ヴェンティ 20への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

ラ・クルヴァ ヴェンティ 20

  • 宇都宮市/イタリアン
  • 296
  • 590

南大通り沿いにある「ラ・クルヴァ ヴェンティ 20」に行ってきました。雨の日でしたが、店内は多くのお客様で賑わっていました。まずは、前菜の盛り合わせから。彩り豊かでボリュームもあり、ひと皿でさまざまな味が楽しめて、心をつかまれました。水牛モッツァレラのカプレーゼは、フレッシュなトマトと香り高いバジルに、ミルキーでとろけるようなチーズが絶妙にマッチ。シンプルながら素材の良さが際立ち、前菜の中でも特に印象に残る一品でした。タコのアヒージョも美味しく、ぷりぷりのタコににんにくの香りとオイルの旨みがたっぷり染みていて、バゲットとの相性も抜群です。大谷石の薪窯で焼き上げる薄焼きピッツァは、香ばしくカリッとした食感で、生地の旨みがじんわりと広がり、本場ナポリを感じさせる味わいでした。そして、ドルチェにはティラミスを注文。ふわっと軽やかでなめらかな口どけは、「これまで食べてきたティラミスとは別物」と思えるほどの、感動的なおいしさです。スタッフの接客も温かく、カジュアルで居心地の良い空間も魅力的。料理・雰囲気・おもてなしのすべてが満たされる、宇都宮でおすすめしたいイタリアンです。

  • 訪問日:2025.06.14
"ぐッ"ときた! 14

can papaさんのクチコミ一覧に戻る