サーフさんから宮野辺神社への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

■メンテナンスのお知らせ

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2025年11月24日(月)0:30~2025年11月24日(月)1:00(予定)

クチコミ

宮野辺神社

  • 栃木市/神社・仏閣
  • 4
  • 1

[下野国庁跡]敷地内に【宮野辺ニ柱神社】と言う神社が有ります。[下野国庁]が失われた後に、この場所に奉られたものですが、神社の下に未発掘の国庁正殿が有るそうです。また、この神社に伝わる祭儀習俗は、無形民族文化財に指定されているそうです。大きな神社ではありませんが、とても趣きのある神社です。同一敷地内なので、国庁を見学する時に、ご覧になれますよ。

  • 訪問日:2010.05
"ぐッ"ときた! 7

サーフさんのクチコミ一覧に戻る