みんなのクチコミ682651件■メンテナンスのお知らせ
いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
「とちひめ」を初めて食べました。イチゴ狩りだと甘いところだけを食べるために先の部分しか食べないこともありますが、ヘタの付け根部分までとても甘くて美味しいです。口直しに完熟でないものを食べたくなるほど甘いです。摘み取るときに気を付けないと皮がベロっとなってしまい、傷みやすいのに納得です。とちひめの場合は予約時間に集合して、みんな一斉にハウスに入ります。時間は30分という制限がありますが、かなりアバウトでした。というか、30分も食べ続けられません。