nyata-mamaさんから益子町への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

ネットで『ミニ陶器市』という記事を拝見、益子町大沢の【週末食場 SONO蜩(そのひぐらし)】さんへ伺いました!こちらは、陶芸家の西村俊彦さんと奥様のカフェです。私は【気まぐれランチ(季節のプレート・焼きおにぎり スープ仕立て/写真3枚目・茶碗むし・Sono蜩サラダ・プチデザートなど)/1540円】を、主人は【ハンバーグランチ(ゴロゴロ野菜入りハンバーグ 和風トマトソース・15穀米・サモサ・だしスープ・Sono蜩サラダ・プチデザート等)/1430円】を注文。どのお料理もやさしいお味でとても美味しい。もちろん器はご主人の作品です。私も湯呑を使わせて頂いていますが、温かみのある器で、お料理と共に楽しませて頂きました。また店内はご主人のコレクション?も様々飾ってあり、男性の方には特に楽しく素敵な空間ではないでしょうか。テラス席も広いですから、(この日は雨模様でしたが)緑を見ながらのお食事もとてもいいですね。外では「ミニ陶器市」が開催!我が家で使いたいな~と思うステキな器たちが並んでいました。お値段もお手頃かと。初めて伺わせていただきましたが、心身共に癒されるお店様です。またぜひリピートさせていただければと思います(^▽^)/ PS:通常は土日の営業です。

  • 訪問日:2021.04.29
"ぐッ"ときた! 38

nyata-mamaさんのクチコミ一覧に戻る